スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第24話「BEYOND」

もう今日が最終話。

感想書くこともないかもしれないですが。
一つだけ。

ティエリアさんは、某アニメのレオパルドさんと同じような感じになってしまったってコト?

いや、ソレスタルビーイングってコロニー型母艦でしょ。
それで、ついついそんなことを思ってしまいました。

レオパルドとティエリア…

意志の疎通はできないだろうな。
なによりレオパルドが話を聞かなさそうだ。
ルルーシュのやっかいな所を凝縮して濃くしたようなキャラクターだもんな、レオパルド。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

第22話「未来のために」

あと残り3話?3話?
ハガレンの時もそうでしたけど…

終わるの?!

でも、ハガレンの時はラス2でまさかのエド死亡とか、扉の向こうがミュンヘンとか、えらいことになってたけど終わらせた監督ですから、終わらせるんでしょうね。

アバンタイトルで、グラハムがブシドーに至ってしまった過程がさらっと描かれていましたが、

ホーマー・カタギリ、あんたか!!

あの乗りやすい人に変な思想を植えつけたのは!!

グラハムも「ブシドーとは死ぬことと見つけたり」って、見つけてないじゃん。
ただ死ぬことじゃないでしょうよ。また三木さんに嫌われるよ。

とりあえず、君はよろず屋に行って銀さんの下で働いて来い。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

第17話「散り行く光の中で」

特番で言われていた「軌道エレベーターの破壊」が成されてしまいそうな、第17話。
「散り行く光」という言葉が不気味です。何が散る光なのか?
どのみち事態は悪い方向へ向かいそうです。

前回の16話で、「どんなに遠くで起こっている戦争であったとしても、この世界で生きている限りどんな人間も無関係ではいられない。それを最低限知らなければならない。」ということが語られました。
「鋼の錬金術師」でも言われていた、水島監督のテーマでしょうか。




続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

第14話「歌が聞こえる」

コードギアスの特番から考えると夢のようだった特番を挟んでの後半突入のOO。

メメントモリ破壊に成功したプトレマイオスⅡの前に、リボンズの差し金でアロウズが現れ再び戦闘へ。
合流ポイントへ到着した刹那が見たものは、破壊されたらしいトレミーⅡの破片が多数漂っている光景だった。
トレミーを探す刹那の前に現れたのは、トレミーの情報を渡しにやって来たネーナ・トリニティ。
ネーナの情報を元に地球に降下し、トレミーの元へ向かう刹那が出会ったのは…

てな訳で劣勢は劣勢なトレミーⅡ。
相手は世界で、以前と違って兵力は一つに結集されてますからね。数の上では圧倒的不利です。
やっぱり、どこかの戦力と連携したほうが良いと思うんですけどね。
ソレスタルビーイングも意外と係わってる人が多そうだったんですけど、実働戦力は少なそうなので。

刹那に強烈な転換を促したOガンダムのパイロットも発覚。
Oガンダムのデザインは初代RX78に似せられているんですが、パイロットも声が同じなあの人な訳で。
思わずノーマルスーツのデザインは一緒じゃないんですね…とつぶやいてしまった。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

第13話「メメントモリ攻略戦」

OOももう折り返し。
……終わるのかしら?と言いたくなる位、いろいろ全く見えてこないOO。
セカンド・シーズンになってから本当に展開が速いんですが、それでも終わるのか?と言いたくなります。

メメントモリ=太陽光エネルギーを利用したビーム兵器なんですが、ラスボス的兵器ではなくもう破壊作戦なんですね。
出て来た時は「ソーラー・レイ以来のガンダムの伝統ね」(ニヤリ)と思ったのだけど…

退場、早いね…

種デスみたいにもう一つ…なんてことはないでしょうね。
ていうか、留美お嬢さまのメメントモリに対する出資はいかほどなのでしょう。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。