スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SEED DESTINY THE EDGE」4巻

スペシャルエディションも見忘れ、SONYアニメフェスの種・デスのコーナーの相変わらずの作りにがっかりした私は、もう運命から逃れたのだと思っていた。

けどやっぱり買っちゃった。
(一緒にいた友達は「全然迷ってなかったやんか!」とか言いそうだが)
最近気がついたのですが、アスランがどんなにヘタれでも変態でも結構構わない私がいます。
でも変にディアッカが格好よすぎるとなんだか許せない私がいます。
おかしい…ディアッカファンだと思っていたのに…
あ、4巻には全く関係のない話でした。


icon
icon機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 04
icon

アスランとシンの関係が分かる表紙ですね。
悪化の一途をたどってます。
まぁ、シャアにもアムロにも出来なかったこと(生意気な少年の手なずけ)をアスランにやれというのも土台無理なお話なのでしょう。
お坊ちゃんだからな…
この辺りのアスランは、TV本編では本当に毎回毎回ムカつかされたのですが、「THE EDGE」のアスランなら許せるから不思議です。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

映画化…

「ガンダムSEED」が映画化するそうな。

まだやる気なのか、あんたたちは!!

出てくるのはいつものメンバーということで、新しい話ではなく続きの物語ということになるのでしょう。
やっぱりキラから離れられないのね、「SEED」って。
これで年取ったキラとか、うっかりお父さんにでもなったアスランとかが出てきたらサンライズを尊敬しますけど、まぁいってても20代前半でそうお変わりない姿で出てくるのでしょうね。
ついでにシンも出てくるっていうお話を聞いたんですが、もうキラとかキラとかキラとかアスランとかと関係ないところで静かに暮らさせてあげてくれないでしょうか。
正義感の強いシンのことだから出てきちゃうんでしょうね。(ということにして納得することにしようか…)

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

SEED DESTINY スペシャルエディション

「SEED」に続いて「SEED DESTINY」もスペシャルエディション=総集編が出るそうです。
起承転結ということで、4巻だそうな。

総集編って、今更っ!さんざん本編中に入れたじゃん。

ま、それはおいといて。
アスラン視点でまとめるそうです。

ま、シン視点では新作画が入りまくりになって大変になるでしょうから、無難でしょうね。
いつかの総集編のように、アスラン言い訳三昧にならないことを祈ってます。

でもアスラン視点で「SEED DESTINY」をって…

機動戦士ガンダム SEED DESTINY~スペシャルエディション THE EDGE

ってことじゃないの?

と言うことで、本家?「THE EDGE」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 
icon

icon
icon
アスラン視点で描かれているのに、本編よりよっぽどシンの心情が分かるという「THE EDGE」






テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

「獣王星」で思い出したのですが…

「獣王星」で思い出したのですが、
「どんな状況でも生き残ろうとする遺伝子」という言葉が出てきます。
なんか「DESTINY」のキラを見ていてこの言葉を思い出しました。

「SEED」の時に、現在ある環境下に適応する様に能力を調整、向上させたのが「コーディネーター」で、未知の伝染病が蔓延する様な環境下では「ナチュラル」の方が生き残るとかいう説明の記事を読んだんですが、本編で全く「ナチュラル」に良い所無しなんでなんだか説得力がなかった記憶があります。
だってキラだって、戦時下でスーパーコーディネーターな異才を発揮したのであって、平和な時はそうでもなかったんではないのかしら。
そうでなかったら「SEED」の最初の方であんなにサイ達はおどろかないでしょう。
死にたくなかったからキラは能力を発揮したんではないのかしら。
なら、仮に伝染病が蔓延しようとも「生き残ろう」とするんでは?

それだけ。


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

新機動戦記ガンダムW

ガンダムWを久しぶりに見てみようと思ったら、録画してたビデオテープにカビが盛大に生えていました。
もう本当に盛大に…

ツタヤに行ったら、今までレンタルになってなかったDVDがレンタルになっていたので、「天啓だわ!」ということで借りて見て行っています。

いやぁ、面白すぎです。
第1話から飛ばしまくりです。


やっぱり舞台は地球圏で、地球に住む人々とコロニーに住む人々とが対立しています。
そしてやっぱり迫害されるスペースノイド。
そこで、コロニー側は5機のガンダムを地球に送り、反撃を開始しようとするのである。

どうもSEEDシリーズに「ガンダム=化け物並みに強い」という悪しき影響を及ぼしたような気がする「W」のガンダム達ですが、こちらのガンダムは「単機での作戦遂行」を前提に作られてるので(ぶっちゃけテロ活動ですよね)、SEEDのガンダムとはちょっと使用目的が違うと思うのですが。
海外で一番先に放送されたのが「W」で、「美少年がMSに乗って戦う」というアニメとしてガンダムが認識されたらしい…
この辺も悪影響を与えたのかしら?

続きを読む

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。