スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白い恋人

「面白い恋人」事件は解決したのだったかしら?
と、たまに思い出します。

「~の恋人」と名のついた、ラングドシャでチョコレートをサンドしたお菓子を、よく会社でお土産にもらうからです。
「面白い恋人」は、パッケージが北海道の銘菓「白い恋人」パロディで、中身のお菓子はみたらしのタレとクリームをゴーフルで挟んだもの。
最近氾濫気味な「~の恋人」たちは、パッケージは白基調だけれども、「白い恋人」よりもかなり愛想なしな感じで、中身のお菓子が、ラングドシャで挟むチョコレートの味が違うくらいな代物。

商品として競合するのは、どちらなんだろうか?
なんて思ってしまいます。

パッケージの意匠が問題なのは分かっていますし、ラングドシャで挟むお菓子も「白い恋人」がオリジナルな訳ではないのも承知の上なのですが、こんなことを考えてしまうのは、私が「面白い恋人」を、イマイチ美味しいと思わなかったからでしょうね。
逆に、「白い恋人」の美味しさを再確認したくらいですもの。

あ、それでいくと「~の恋人」シリーズも肯定されてしまうか…

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

堂本剛祭り 続き(いや?完結編か)

とりあえず、一度取り上げましたので、最後まで。

現在は、近鉄電車内の車内吊りで、キャンペーン中。
「近鉄」と広告の隅にあるので、やっぱり近鉄特急つながりでのキャンペーンみたいですね。

こちらは背景がピンクっぽくなっています。
目を閉じている剛くんは同じですけども。

駅の構内に張られていたポスターよりも、こっちの方が私は好きです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

なんだか検索キーワードで多いので。

「脳内ポイズンベリー」の2巻で検索して来られる人が多いようなので。

「脳内ポイズンベリー」はkokohana(だったかな?)で連載中。
そのかわり、「黒薔薇アリス」がお休み中。

作者の水城せとなさんのブログによると、「脳内ポイズンベリー」2巻は夏ごろ発売らしいですよ。

ちなみに、「失恋ショコラティエ」は5月に新刊が出るそうです。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

堂本剛祭り終了

一応、ご報告。

見事に剛くんポスターが姿を消しました。
昨日まであんなに貼ってあったのに。

すっかり通常運転です。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

堂本剛祭り

今、近鉄の主要駅でやたらに見かける、堂本剛くんの新譜の宣伝ポスター。

なぜにこんなに、剛くん推し?
と思ったら、近鉄特急の発車お知らせメロディーが、彼の歌なんですね。
特急なんて乗らないから、知らなかった。

しかし、本当に、あちこち剛くんだらけです。
難波駅のホームなんて、壮観ですよ。
ファンの方は是非(笑)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。