スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洞爺湖と木刀とサミット

お昼休みは会議室でTVを付けながらお昼を食べています。
こればっかりは、OLの特権です。

いつものんびりお昼を食べつつぼへ~っと見ているわけなんですが、今日はお茶を吹きそうなネタがありました。

アメリカのSPたちに木刀が大人気
彼らが木刀を大量発注しているそうなんですが、いつもなら別に外国人が観光地で木刀買おうが、手裏剣買おうが、気にしませんが、場所が…そう、

洞爺湖…そして木刀

あぁ、気になる…ドキドキが止まりません。(もちろんTVを見ている会社の同僚はだれも気にしていませんが…)

番組の方では、あるSPが以前洞爺湖で木刀を作った時に「American Security Police」とかなんとか(この辺りうろ覚えですが)入れてもらったそうで、それを周りに見せた所大ウケで、我も我もと大量にお土産として買って帰ることになった、と紹介されていました。

しかし、紹介されていたスポーツ紙の紙面には、その前の文章が画面に映っていました。
私は見ました。

漫画「銀魂」のファンであった、あるSPが~と書かれていましたよ!!

そっか、大統領のSPにもいるんだ…
スゴイヤ、銀サン!

ニュースソースが見つけられなかったのでアレなんですが…白昼夢を見ていたわけではないハズ。
あ、なんかG8の首脳の名前が彫られている木刀はお土産で売っているそうですよ。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

夏目アニメ、いろいろ続報

あぁぁ、ブログのテーマ欄に「夏目友人帳」が出来てる!
もう「緋色の椅子」の頃からは想像もつかないlこの状況。
あ、管理画面上のお話でした。

久し振りにアニメのHPに行ってみたら、動画が!
本編もこのクオリティで行って頂けたら本当に幸せなのですが。

キャストも決まっていますね。
名取役に石田彰さんとは…!なんだか結構豪華でないですか?
LaLa本誌の方で、委員長役の沢城さんが意欲を語っていらっしゃったのがなんとも言えません。
本当に夏目とニャンコ先生以外でレギュラーキャラというと後は名取とか、レイコさんとかですよね。
委員長よりも、よっぽど夏目の居候先の藤原夫人の方がよっぽどよく出てきてるんですけど…
タキの役割を委員長にさせる…とかいう改変をするのでしょうか。
あんまり原作から変えないでほしいなぁ。

ということでテレビ東京のHP 

なんだかHPが複数あってややこしいですね。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

「夏目友人帳」がアニメ化!!

LaLa4月号に出ていたのですが、
アニメ化ですよ!!
本当に驚きです!
「緋色の椅子」のちょっと駆け足で纏めたっぽいラストを読んでからはや幾年…
去年辺りから、「夏目友人帳」が本屋でもLaLaでもプッシュされてるなぁ、とは思っていたんですが、アニメ化とは…!
まだまだ放送局、時間など詳細は不明ですけど、まぁU局でしょうね。

「地獄少女」とか「モノノ怪」とか、そういう作品も増えてたりする流れなんでしょうか。
ぶっちゃけ異様にアニメが量産されている昨今、原作不足で目を付けられた感もないこともない辺りが不安で仕方ないんですが。
変なドラマにされるよりはいいと言えば、いいかも知れないけれど。
あぁ、「絶対彼氏。」もドラマ化するんですよね…
イケメンパラダイス(火9)枠で…


icon
icon夏目友人帳   4
icon
5巻は3月5日発売です。



続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

うわぁぁ~、久しぶり!

取り溜めしまくってる「DEATH  NOTE」を消化中。

L編はマトモに見てなかったりして…
だって、原作が好きだからさ。
んで、アニメのLがちょっと格好良すぎる。
でも、Lの最期の回はアニメは良かったです。
ひしひしと嫌な予兆が迫ってくる演出で。
Lがなんだか静かに何かを覚悟しているようで。

ニア・メロ編はアニメ向きかなぁ、と。派手だし。

しっかし、メロが佐々木望さんだっていうのはすぐに分かったけど、
ニアが…

日高のり子!

久しぶりすぎて、分かんなかった。
ちょっと楽しみ。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

ドラマCDを聴き倒せ

少年陰陽師のタイトル風に命令形。
全巻手元に揃ってしまった「少年陰陽師」の小説。また首を長くして続きを待つシリーズが出来てしまった…
でもちゃんと続きを出してくれそうなので、アレやコレやソレみたいに当てのない祈りを捧げ続けることはなさそうなのでまだ良いです。
心安らかに昌浩の成長を見守っていけそうです。

小説の続きを待ちがてら、ドラマCDに手を出してしまいました。
ツタヤでCD5枚で1000円レンタルをやってまして、ついつい借りてしまいました。
「窮奇編」がすっかり貸し出し中だったので、「風音編」を借りたんですが、これでまたハマってしまい、再びドロ沼に。

社会人なら買えよって言われそうですが、しがないOLにそんな金はありません。目下レンタルに駆け回ってます。(金欠なのは毎月のルルーシュのDVD代のせいだとか言うツッコミはなしで)


icon
iconドラマCD 少年陰陽師 天狐編 第一巻 ~真紅の空を翔けあがれ~
icon
ウカツにも泣きそうになりました。




続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。