

ヱヴァンゲリオン新劇場版:破

二度も劇場に足を運んだ挙句に、やっぱり買ってしまいました。

……ブルーレイを。
iconヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.
icon

ブルーレイが見られる環境では全くありませんが、何か?

だから見れていません!

…だって、この映画はブルーレイで見なくちゃいけないって思ったんだもん。

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

PSPを買いました。

PSPを買いました。
スイーツ(笑)な感じで自分へプレゼントですよ。

「ディシディア ファイナルファンタジー」が発作的にやりたくなって買っちゃった訳なんですが、また自分の反射神経の無さの見積もりが甘かったようです。
なんか、勝ってもなんで勝ったのか分からないバトルがいくつか…
瞬殺したバトルほど、本当になんでそんな技が出たのか分からないあたり。
まだほんの序盤でそんな感じなのに、このゲームクリアできるのでしょうか?
それから、力み過ぎてすごい肩こりになっちゃってツライです。

ディシディア ファイナルファンタジー


「DesrGirlStories~響」も買ってしまいました。
キャラゲーでしょ、なんて思ってたら、なんか結構ミニゲームのレベル判定がシビアな気が…
ちょとグレ気味です。
「失敗できない」っていうプレッシャーに耐えられない今日この頃。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

「コードギアス・反逆のルルーシュ」Sound Episode vol.3

とりあえずDVD6巻の記事も書きましたので、ついでにいっとこう、と。

このサウンドエピソードシリーズでは、結構ルルーシュってオチ担当なんですが(そして、天然スザクが大オチ担当)、珍しくこのvol.3ではオチ担当ではありません。
でも、ルルって普通にしてても結構いつもオチくさい…いえいえ。
C.Cの拘束衣以外の服(ぶっちゃけコスプレ)の謎が解ける「拘束衣の女」
ミレイとリヴァルの「他人ごっこ」
ルルとナナリー、スザクの子供の頃のエピソードの連続ドラマ「秘密基地の唄」
の3本です。


icon
iconコードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3
icon

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

カセットデッキが届いた!

長いこと部屋に鎮座していたCDラジカセが本格的に壊れてしまい、ラジだけになってしまったので、買い替えました。
世の中はMP3全盛で、MDすら風前の灯ですが敢えて!敢えて!カセットデッキを購入ですよ。

探してみると、最近のカセットデッキの機能の削減の激しさに、愕然としました。
オートリバースって普通についてないんだ、とか。
2万越えた様なMD・CDラジカセでも、オートリバースが付いてないなんて…
ということで、ONKYOのK-505FX-Sを買うことに。
ONKYOのミニコンポは持ってたんで、それに対応したカセットデッキってことでね。

古いカセット達が、いい音で鳴ってくれて非常に満足です。

ipod全盛の時に、敢えてNET-WALKMANを買い、MP3全盛の時に、ポータブルMDとカセットデッキを買ってます。
ちなみに、自作PCでもないのにCPUはAthlonです。
いつも、あんたらしいよ、と友達に言われます。
えぇ、そんな人間ですともよ。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

トレ・ビア~ン、なLight君

GWにフランスに行ったのですが、あちらは日本のマンガブームとやららしいので、「フランス語版なんては売ってたら面白いなぁ」なんて探してみたら、そのものズバリ「MANGA」コーナーがありました。
老舗デパート・ラファイエットの充実ぶりには驚きましたよ。
フルーツバスケットなんて、21巻が新刊だし、ナルトだのワンピースだの。NANAもありましたね。
「xxxHoic」は日本で出版されてるまんまの装丁で出ていました。
新條まゆの「ラブ・セレブ」なんて「輸出すんなよ!」って言いたくなるようなものまでありました…(別に新條センセに含むところはありません。「愛を歌うより俺に溺れろ」は最高のギャグマンガだと思っております。)

3巻表紙
ということで、買ってきたのはこれです。「DEATH NOTE」は3巻まで出てました。
巻末に小畑健さんの解説(「ヒカルの碁」の絵も担当してるとか)や映画になったことなんかも乗ってました。
13巻まで出ている事が載ってましたけど、あの解説を全部フラ語に訳して出版するんでしょうか?

買っといてなんですが、私はフランス語を読めなかったりします。
大学で習ったドイツ語ももちろん読めませんが。

続きを読む

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
