

色々見たもの。

年明けからちょこちょこ見たものを。
去年何を見に行ったのか、などなどを結構スッカーンと忘れちゃってたんで覚書代わりに今年から書いておこうかと思ってたんだけど、追いつかないですね。
でも、それほど見てないか。
「ターミナル」
スピルバーグとトム・ハンクスが組んだ空港を舞台にした人間ドラマ。故国でクーデタが起こったために空港から出国することも入国することも出来なくなった男が、空港で暮らしながら待つ中で空港で働く人々と持つ交流を描くお話。
ちょっとあらすじを読んで期待したほどはお話が盛り上がらなかったんで、トム・ハンクスでなかったらもっと辛い映画になってたんあろうなぁ。なんだか彼の演技の見事さだけが分かったような。
「キューティーハニー」
実はマンガもアニメも見たことが無いんですよね。その分何のこだわりもなく見れたせいか、楽しんで見れました。
ちょっと不満を言えば、如月ハニーの時のサトエリちゃんの立ち姿とかがちょっと格好悪目なのが気になったことかな。仁王立ちでどすっと立たずになんかこう、もうちょっと格好良く立ってよぅ。走る姿もどすどすしてたし。
記憶喪失という設定だからか、ハニー自身のキャラクターが弱くって周りが個性にあふれ返ってる分埋もれちゃった感もあったなぁ。
悪役たちは昔の特撮物のちょっとユーモアのあるキャラクターで楽しめたし。
何も考えずに見る分には十分楽しめたわ。
個人的にはおじさま役の京本政樹さんにもっと見せ場が欲しかった…出てきただけでキャラクターが伝わってくるのは流石の京本氏なんだけど、ちょっと中途半端で惜しかったよぅ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
