スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らんらら、らんらら、おバカさ~ん♪

知っていたの、それがアクションゲームだってことは。
でもとっても安かったの、中古屋さんで見た値段よりも安かったの。
本当はDVDを買いに行ったのに、誰かが先に買ってっちゃってたみたいで無かったんだもの。
その勢いでついレジに持って行ってしまったの。
「鋼の錬金術師2 赤いエリクシルの悪魔」
…でもレジで出されたのは初回限定クリアパッケージ。
大丈夫なのか?スクエアエニックス…
ま、FFとDQがあるから大丈夫か。
 
それはさて置き。
何が問題かというと私の運動神経がへっぽこだということなのだ。

どのくらいへっぽこかというとバスケでドリブルが出来ないくらいへっぽこなのだ。
もちろんそれに併せて反射神経の方もへっぽこなのだ。
なのにアクションゲーム…
昔々「Zガンダム」のゲームでカミーユをニュータイプらしく活躍させてあげられなかったくせに。(Zガンダムの盾は戦闘のたびに大破してた)
「FFⅩ」でもボタンを押すのが遅いせいで必殺技をなかなか決めさせてあげられたなかったくせに。
先に謝っておこう。
ごめんね~エド~殺しちゃうのは、悪気があるからじゃないのよぉ~

そういえばこんな私にもちゃんとクリできたアクションゲーム(正確にはアクションアドベンチャーゲームとか書いてた気が)
があったわ。
昔々ジャケ買いした(イラストが美しかったの)「天空のエスカフローネ」のゲーム。
きっと立派にくそゲーであると思われる、すばらしい出来のゲームでした。
なにせ画面上の道筋は斜めに描かれているのに、斜め移動が出来ない!
移動しようとすると道の端にがっつんがっつんぶつかりながら出ないと進めない。(平行移動しか出来なくて、直角にしか曲がれないのよね。)
ステルスマントという装備で姿が消えるはずの敵の姿がうっすら見える!
手軽にニュータイプ気分を味わった後は剣でボコるだけ。
なんかエネルギーを溜めて発動させる技もあったけど、直接ボコたほうが早かったような…
本当にあれだけはとても良い成績でクリアできたわ。
自信をなくしたら、あれをしよう…

あ、タイトルはゆうこりんの歌のメロディで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。