スポンサーサイト


スキップビート~BLACKドラマCD

今回は、私には完全にドラマCDの付録が「花とゆめ」本誌です…

なんせ、「LOVE SO LIFE」「神様はじめました」「スキップ・ビート」「リーゼロッテと魔女の森」が休載。

なんか「サクラ大戦・奏組」とか、読んでもさっぱり分からない…
まぁ、別にさ。
「え!?、サクラ大戦って、美少女ゲーム系じゃないの?」とは、流石に言わないけれども。
個人的には、なんで今頃「サクラ大戦」を乙女ゲームに?っていう、疑問は湧き上がります。
だって、元の美少女系の「サクラ大戦」のゲームも今出ていないのに…
とりあえず、舞台化も発表されて(まぁ、「サクラ大戦」がこういう舞台化の先駆けっぽいけど)、コミックス第一巻のアニメPVが付く特装版の情報も載っていました。
メディアミックス作品だからですかね。
展開が派手です。


次号は「俺様ティーチャー」のドラマCDが付録です。
その次は「神様、はじめました」のアニメディスク。
「神様、はじめました」のネット局はまだ発表されていないんですね。

スキップ・ビート~BLACKドラマCD

キョーコ=セツカ・ヒール:井上麻里奈
蓮=カイン・ヒール:小西克幸
ローリィ宝田:石井康嗣
琴南奏江:早水リサ
ジェリー・ウッズ:甲斐田ゆき

キョーコがカイン・ヒール=敦賀蓮を迎えに行く所から、兄妹に扮して服を買いに行く+帰りにゴロツキに絡まれる手前まで、です。
なので、キャスト・トークで話題になっていましたが、キョーコ一人芝居的な…
なんせ、カイン・ヒールはあまり喋らない。
なので、キョーコが必然的に喋りまくり。
キャスト陣は(主に井上麻里奈さんは)奮闘していますが、やっぱり絵付きじゃないと、ちょっとツライ。
無言のカイン・ヒールとか、無言ですごむカイン・ヒールとか、無言で見つめるカイン・ヒールとか、カイン・ヒールとか。
アニメ2期…1期の最初ら辺の絵が微妙すぎたのがなぁ…
でも、なぜかTSUTAYAには入荷されている店が多いという。

久しぶりの「声付きスキビ」でしたけど、懐かしいような、新鮮なような。
買ってよかった、聞けて嬉しかったです。

そして、やっぱり尚の出番はなし。
なので、宮野さんも出演していません。
井上さんによると、寂しがっていたそうですが…
しかし蓮の「腕枕してあげようか?」が、あざと過ぎるよ、小西さん。
スポンサーサイト

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
