

ロンドン五輪が始まった。

開会式のダイジェストをNHKで見ていて気になりました。

よみうりTVで開会式を見ていたんですが、途中から見たので、改めてNHKの再放送を見たのです。

…「イギリス紳士が」「イギリス紳士が」って連呼してますが、

その人、ケネス・ブラナーだよっ!

シェイクスピア劇の役者でも有名だし、映画にも結構出てると思うんですけど。
007の演出も放送省略していたみたいだから、そういう編集方針なのかな?と思っていたけども、

…Mr.ビーン=ローワン・アトキンソンは紹介するのね。

でも、あの編集じゃあの場面の面白さは伝わらないと思うけど。

よみうりでは紹介しないミュージシャンをきちんと紹介していたり、ケネス・ブラナーをエキストラ扱いしたり、嵐の桜井くんが大興奮していた「007が女王を連れてくる」ていう演出は丸っとカットだったり、2局比較するのも面白いものですね。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
