スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白い恋人

「面白い恋人」事件は解決したのだったかしら?
と、たまに思い出します。

「~の恋人」と名のついた、ラングドシャでチョコレートをサンドしたお菓子を、よく会社でお土産にもらうからです。
「面白い恋人」は、パッケージが北海道の銘菓「白い恋人」パロディで、中身のお菓子はみたらしのタレとクリームをゴーフルで挟んだもの。
最近氾濫気味な「~の恋人」たちは、パッケージは白基調だけれども、「白い恋人」よりもかなり愛想なしな感じで、中身のお菓子が、ラングドシャで挟むチョコレートの味が違うくらいな代物。

商品として競合するのは、どちらなんだろうか?
なんて思ってしまいます。

パッケージの意匠が問題なのは分かっていますし、ラングドシャで挟むお菓子も「白い恋人」がオリジナルな訳ではないのも承知の上なのですが、こんなことを考えてしまうのは、私が「面白い恋人」を、イマイチ美味しいと思わなかったからでしょうね。
逆に、「白い恋人」の美味しさを再確認したくらいですもの。

あ、それでいくと「~の恋人」シリーズも肯定されてしまうか…
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。