スポンサーサイト


散財日記~その3

3月のライオン   7

だんだん広告が派手になっていって、メジャー感があるやらないやらの「3月のライオン」。
そんな「3月のライオン電車」に乗りました。
近鉄電車なんて、絶対にそんなキャンペーンの範疇に入る訳がない、と思っていたら「京都」というくくりで入っていたんですね。(ひなちゃんの修学旅行先だからかな?)
乗ったのは難波行き(奈良から大阪方面行き)の電車でしたけど…
乗った車両がたまたま「from京都」のメッセージ広告ばかりだったので、「まさか、久しぶりに乗る電車間違えて京都行きに乗っちゃった?!」と、血の気が引きました。(西大寺という駅では同じホームから大阪行きと京都行きが出るのですよ)
混んでなければ、後ろの車両から前の車両まで、全部の広告を見てまわる所だったんですけど。

修学旅行先の京都の鴨川べりで、ひとりでいるひなちゃんの所に駆け付けるなんて、やることが何気に王子様ですね、零くん。
「いじめ」なんて難しい問題を取り上げてきていたので、どう決着するのか心配でしたが、周りが皆で本気で取り込まないといけない、という所に落ち着きました。
でも、そうなんでしょうね。
「本気でなんとかしたいと思っているんだよ。」っていうメッセージを発信しないと。
でも、大人だって不安がないわけじゃないし、子供の全ての問いかけに答えられるわけでもないんですよね。
ツライことに。
子供のころは分からないんだけれどもね。
そして、零くんは宗谷名人との記念対局へ。
宗谷名人は、どんな深淵を持っている人なのか、楽しみです。
でも、「ちはやふる」もだけれども、名人ってやっぱり変人…?
Pandora Hearts  17
前巻・16巻のラストで明かされた真実に驚愕って感じだったのですが、またこの17巻で驚愕です。
英雄といわれていたジャック・ベサリウスの真実。
そしてアリスの正体、オズの真実。
でも、オズに関しては「真実」ではないのでは?という気がします。
謎が明かされたというより、過去の事実が明かされたという感じで、謎はまだまだてんこ盛りです。
「サブリエの悲劇」の全貌もまだ見えないし。
17巻を読んで、以前にアニメでオズ役を演じた皆川純子さんが「先の展開を先生に聞きましたけれども、鬼ですね~。ドSですよ。」と、どこかで言っていたのを思い出しました。
これなの!?
明かされた事実を、オズが仲間たちと乗り越えて行ってくれる事を願ってやみません。

BUTTER!!!   4
会社の友達に1巻を貸したら「分からない」と言われた「BUTTER!!」ですが、何が分からないのか私には分からない。
日常を描いてるだけなので、焦点が「分からない」なのかな?
文化祭で披露するジャイブの練習に励むダンス部の面々。
苦しい時がないと「ものすごく楽しい」にはならない、とか。
ですよね。
でも、本当に大会っていうハードルでもないと「すごく苦しい」まで苦しめなかったりするし、苦しんでも「もっとやれたんじゃないか」っていう思いは残りますよね。
あんまり、全力ってないかなぁ。社会人になると余計に…
あ、「ガンダムOO」放送中の、盆休み前にやったデータの打ち込みは、全力でやりきった!と言える!
アレ以上は本当に出来ないってくらいに。
なんで「OO」なんかっていうと、情報の頭へのインプットとアウトプットを同時やるっていう、アレハレ方式でやったっていうか。
でも、もう二度と右脳のハレルヤは起こせません。事後の目と肩へのダメージがすごすぎて。
脳がむくんでるって、美容院でいつもやってもらってる美容師さんに言われたし。

電撃デイジー 11
黒崎失踪・過去編が終わって、しばらくほのぼのだったんですが、またシリアス展開になってきました。
生徒会長の婚約者が本当に胡散臭い。そして小物臭がハンパない。
そして、懐かしの「あぶり出し」。
レナもよく思いついたなぁ、と感心します。
そして、あぶり出しにはしゃぐ黒崎の子供時代を思うと、ちょっと涙が…
次にドカンと急展開するんでしょうけど、その前に過去編をもう一回おさらいしとこうかな。
なかなか、照と黒崎がのんきに笑える展開にはならないなぁ…
シリアスも好きですけど、ギャグあっての「電撃デイジー」ですよね。




スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

早く買わないと…;

どうも、パンドラハーツの設定が大好きな音虎です。能力者、時間越え、謎だらけの過去…。
私もジャックの正体(本性?)にはびっくりしました…胡散臭いなぁとは思ってましたがまさかね…。
17巻早く買わなきゃ…最近社会人始めて余裕が無くて;漫画をゆっくり読みたいです。

Re: 早く買わないと…;

私はだいたい行き帰りの電車で読んでます。
ええ。オトナですが何か?という態度で。
「銀魂」読んでるときには、隣のおじさんからの目線が痛かったりしました。

「パンドラハーツ」は良いですよね。
先が全く分かりません。
ジャックは、アニメのジャックのイメージに影響されてしまっていて、私はあまり疑っていなかったんですよね。
アニメでは最後まで胡散臭く爽やかだったので。

もうなんていうか、17巻はかなりぶっ飛びますよ。

えぇ…っ?

買いました。読みました17巻。
ヤバい…全然予想だにしない展開。そりゃ作者さんも最後のオマケマンガ挟む気になれませんねw
主要キャラが壮絶過ぎて私の好きなヴィンスが目立ってないのはアレですが、とにかく続きが気になります!
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
