スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「けいおん!」を見ました。

映画、「けいおん!」見に行きました。
そろそろ終わる、みたいな噂を聞いたので、慌てたのですが、難波では、まだまだ上映があるようです。
…聖地だという、MOVIX京都には行きませんでした。
よく知ってる映画館が「聖地」と言われてると思うと、なんだか不思議な感じがしますね。

「けいおん!」を見ると、私は女子校出なので、懐かしさが一番に来ます。
別に軽音部だったわけではないですが、女の子ばっかりの集団の独特のノリの良さ、というかが懐かしい。
まぁ、そのノリの勢いに置いて行かれ気味ではあったわけなんですけれども。

映画になっても相変わらずの軽音部の面々で、映画らしくちょっと舞台がロンドンに行っちゃったりしているだけ、といえば、だけでした。
でもまぁ映画だからって、コンテストとかに出たりして、それに向かってみんなで団結して頑張るっていうストーリーは、なんとなく「けいおん!」らしくない気がするので、相変わらずないつもの様子を見られたぐらいで良かったのかな。

しかし、高校の卒業旅行がロンドンか…
時代だねぇ。
でも、大学の卒業旅行を思い出しました。
ひたすら牧羊犬のように常に友人たちの位置を把握し、はぐれてる羊がいれば呼びに行き、狼かもしれない見知らぬおじさんに声を掛けられている羊がいれば、ガンを飛ばしに行ったものです。

…だから映画を見ている間、すっごく気になっていたんです。

もっとギターやスーツケースに気を配って!盗られちゃうよ!

いきなり親に相談もなくロンドン行きかいっ!(これは、後でオチがありましたけど)とか、いきなり寿司屋でライブしろはないだろう?!とか。
ちょこちょこツッコミたい所もありました。
でもまぁ「映画」だし、お祭りだからいいか、という感じで。
一番のツッコミ所は、マイルのためとはいえロンドン弾丸ツアーはないでしょう、さわちゃん!ですけど。
(もっと、近くでゆっくりしようよ~色々もったいないよ~)

結の梓ラブっぷりには、梓じゃないけどちょっと引きました。
あそこまで、ベタベタでしたっけ?
卒業旅行ネタって梓はどうするの?と思ってましたけど、連れて行っちゃうとは…(来年も梓は卒業旅行にいくんだよね。)
でも、校外で女子高の制服着てちょっとべたべたしてると、やたらに周りの見知らぬ人たちがきゃっきゃきゃっきゃ五月蝿いんで、結構うっとうしいんですよね、現実は。

と、まぁいつもの「けいおん!」だったわけです。
放課後ティータイムのみんなが、お互いを大事に思ってたり、改めて映画で見ると、学校全体にそんなほわっと暖かい空気があったのね、と思いました。
無理矢理感もあったけれども、ライブシーンも結構あったし、OPもEDも相変わらず良かったし、満足でした。
梓への4人からの贈り物のあたりも、TV版の印象が薄くなっていたので新鮮に見る事が出来ましたしね。

映画を見た後は、やたらと「ふわふわ時間」が頭を回って困りました。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

軽音…

こんにちは、実は軽音部の音虎です。
しかもリーダーの提案でけいおん!の曲をやってるという…w 勿論リーダーの提案で映画も観に行きました。私アニメ見てなかったんですがwww
でもほわ~ってカンジが伝わって来て、おっしゃる通り、細かいトコに違和感があってもまぁいいや、って楽しめました!
自分達がライブでやってる曲のイントロが流れると思わず館内で身構えてしまいましたがw

Re: 軽音…

おお!軽音部なんですか。何担当なんですか?

とりあえず、私は運動神経的にドラムは絶対に無理だろうなぁ。
吹奏楽部の時にやった「楽器を吹きながら足踏み」で精一杯でした。


そ、それが…

ギターボーカル…唯のポジションなんです…ゆっこ様。
女性のキーが歌えるという特技のせいで任命され…ひかないで下さいゆっこ様…!
私もドラマーは尊敬します。あんなに色んなものを一定のリズムを保ちつつ操るなんて!

Re: そ、それが…

へー、すごいですね!フロントマンというヤツですね。(と、底の浅い知識で言ってみたりして)
音域が広いんですね、いいじゃないですか。
私なんて、あらゆる手段を使っても2オクターブ出ませんよ。

「けいおん!」の歌は、もっぱらEDばっかりカラオケで歌いますけども(あの早口OPはどうしても歌えない)、なんか自分で歌うともっさりしてるというか、格好良く歌えないんですよ。
どうやったら格好良く歌えるんでしょうね。

確かに…

お陰で最近はマイクで喋るだけなのに、ギターが無いと緊張するというおかしな体質になってしまいましたw
あのOP達は難しいですよねぇ;EDは演奏してますけどOPは諦めてます。アレは声優さんだからハキハキ歌えるんだなと勝手に思ってますww
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。