スポンサーサイト


実は行って来ました…その2

舞い上がって、うっかりイベントのことを書いてしまったので、続きを…

「DESTINY」の次は「エウレカセブン」でした。

エウレカの歌はOPもEDもノリが良くって好きなので、私は大喜びだったのですが、トイレに行く人やグッズを買いに行く人たちが…
(ま、私もグッズを買いに行く友達にパンフを頼んだ口ですが)
いい歌だし、面白いアニメなのよ~。みなさ~ん。
朝早いけどさ…
最初はHOME MADE 家族の「少年ハート」、そこから高田梢枝「秘密基地」。「少年ハート」はノリのいい曲なんで、ガンダムからの切り替わりに持ってくるには打ってつけだったと思います。第1期ED「秘密基地」もいい曲だし。ただ、TV放送時ではずーっと1カットで追っていく様な演出だったEDの絵が半分に切って流されたのが残念でした。どうせならあそこは切らないでほしかった。
確かここでレントンのナレーションが入った9話までの総集編が入ったと思います。
とはいっても「エウレカセブン」はいつもレントンのナレーションで語られているんで、「エウレカも見てね。」ということなんでしょうね。鼻をたらしながらエウレカに抱きつくレントンに、会場がウケていたのが印象的でした。「君が大好きだ」とか言いながら、ですからね。
それから第9話「ペーパームーン・シャイン」のエウレカとレントンの生アフレコがありました。TV放送時よりもエウレカの感情の揺れが出ていたように思いました。(その辺アスランより生らしく…)
レントンはいつものレントンでした…
いつもはレントン一人の「つづく!」なんですが今回はエウレカとのコンビで「つづく!」でした。
その後は今のED「FLY AWAY」、第1期OPの「DAYS」をFLOWが登場して「エウレカ」は終わり。
やっぱりエウレカの歌はいいなぁ。

次は来ると思った「BLOOD+」
主題歌は再びの高橋瞳でした。「僕たちの行方」の時よりのびのび歌えていたような…慣れたのか、無理して「ガンダム」してたのか。
まずは映画「BLOOD」が流れたんですが、血しぶき飛び散る映像に会場からは悲鳴も聞こえました。
「BLOOD+」はどうなるんでしょう。
キャラクターがちょっとあっさり目なのが気になりますね。イマイチ華やかさに欠けるというか。
あとはチェロの演奏があって、夕暮れ時に響くチェロの音という思いがけない優雅な空気が流れていました。
優雅すぎてなんだか気だるい空気まで行っちゃったような感じでした。
みんな暑い中やって来て疲れてるのね…

次は「鋼の錬金術師」に行くかと思えば「SEED」に行きましたよ。
考えてみりゃ、キラが登場してなかったです。
(しかし「SEED」で登場したくせに「DESTINY」の語りをなぜするのだ、キラよ。何の都合だ、と思ってしまう。)
CHEMISTRYが第4期OP「Wings of Words」をさらっと歌ってさらっと退場。
玉置成実が再び登場してSEEDのOPを2曲歌いました。
やっぱり歌いなれてる曲だからか、先に歌った「REASON」よりも良かったです。ま、彼女は踊りながら歌わなければならない運命なので大変ですよね。
さてさて「ガンダム」のシメにシン、キラ、アスランの3人が登場して一言ずつ台詞と挨拶をしていました。
3人とも白い服で合わせてたんでしょうか…後ろの私には誰が誰やら分かりませんでした。
そして出てきました、TMR=西川貴教。
CEガンダムといえば、もうこの人なんでしょうね。
「INVOKE」「Vestige」で大盛り上がり。
このあたり流石ですね。「INVOKE」が一番盛り上がった。
あと1曲PVを流しながら歌いました。曲は聞いたことがなかったんですが、PVを見る限りガンダム関係のようでした。
盛り上がったのは良いんですが、後ろのTMファンの子にチョップを頭に5回以上食らったのは辛かった… 

余談ですが、TMさんを見ると彼に似ていた(今はそんなに似ていないと思うんだけど、一時期恐ろしい位似ていたのだ)友達(女)を思い出します。
元気かなぁ~。

あ、「SEED」パートでアズラエルがスクイーンに映った瞬間後ろから歓声が上がったのが印象的でした。
歓声を上げるほどアズラエルの事が好きな人がいるなんて…
まぁ、振り返ると今のジブリールなんか足元にも及ばないような立派な敵役でしたもんね。

つづく!のか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
