スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム「AMNESIA」にハマりました。

先月から「AMNESIA」で遊んでおります。
やっとこさ、終わりました。

一応「恋愛アドベンチャーゲーム」という括りなんですが、「失くした記憶を追う」せいか、ちょっとミステリーに近いものがありました。(いや、若干ホラー寄りな時も)
ミステリー物を読むと、いつも止め時を逃してラストまで完徹してでも読んでしまう性分なので、このゲームは大変困りました。
本なら先のページをパラパラめくって、何となくぼんやり結末を見て自分を落ちつけて寝たりできるんですけれど、ゲームは進めなければ先の話が分からない。
本当に、このゲームの止め時を見失って何度寝落ちをしたことか。

妖精のオリオンが精神に入りこんでしまったために、記憶喪失になり、人格もちょっと覚束なくなってしまう、という厄介な状態から、ゲームはスタートします。
共通ルートはなく、すぐにどのキャラクターのルートに入るのか選択します。
とりあえず、選択画面の上から順番に、シン→イッキ→ケント→トーマの順で私はやっていきました。
妖精なんて出てきますが、あからさまなファンタジー要素はないゲームなんですが、この順番で遊んでいくと徐々にファンタジックな面がチラチラ見えて来るようになっていたような気がします。

攻略キャラクター達は本当にキャラクターが立っていて、各ルートでヒロインとの関係性は変わりましたが、性格なんかはほぼ同じでした。
でも、より「やっかい」なキャラクターの方が印象に残ってしまいますね。



スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。