スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「脳内ポイズンベリー」第1巻

「失恋ショコラティエ」「黒薔薇アリス」連載中の水城せとな(敬称略)の新作第一巻です。
連載3作をローテーションで描いていっているのかな?
ちょいちょい、各々休載しつつ描いていっているみたいですね。
…ということは、2巻は待たねばならないのかな?
いや!待とう。ちゃんと続きを描いてくれるのならば…!

脳内ポイズンベリー   1

30歳目前の櫻井いちこ(29)は、参加した飲み会で気になっていた男子・早乙女リョーイチ(23)と駅のホームで偶然遭遇。
声を掛けるのか、掛けないのか。掛けるならば何て?
いちこの脳内では、議論が繰り返される…

脳内会議の面子が白いちこ・黒いちこなんていうものでなくて、バラバラなキャラクターなのが面白かったです。
(表紙のキャラクターが脳内会議の面々です)
いちこの脳内会議がいちいち描写されるので、まどろっこしい面もありますけど、それぞれの思考の主張を見るのが楽しいです。
若干後ろ向き気味ないちことマイペースな早乙女との組み合わせなので、これからもすれ違っていくんでしょうね。
そして、会議が紛糾…
とりあえず、1巻であまりストーリーは進展しませんでした。
っていうか、待て2巻!な感じなんですけど、多分、現在は一休み中ですよね。
早乙女のマイペースっぷりに振り回され気味ないちこですけど、客観的に見ると、かなり早乙女もいちこに振り回されてるかも?ってことでしょうか?
いちこから見た早乙女も謎なんでしょうけど、早乙女から見てもかなりいちこって謎でしょうね。
いちこの脳内会議を見ているお陰で、どうしてもいちこ視点で読んでしまいますけれど、いちこの行動もけっこう突発的で謎なんではないでしょうか?

脳内会議に現れた謎の女。
これって、「黒薔薇アリス」4巻で瞳子さんが言っていたメスの部分ってやつでしょうかね。


しかし、セブンネットの画像はデカイ…
現在、5巻まで発売中。
こちらは現在連載中です。
第一部完結の最終章だそうで完結までは休まず行きます、とのこと。
スポンサーサイト

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

読ませて頂きました。

興味が湧きますね。
脳ポイ読ませて頂きました。

昔、アルジャーノンやクローディアなんかの多重人格モノにはまりました。

それっぽいですが多重人格でなく脳内の葛藤の表現ですね。

仙水さん
あ、これはどうでもいいです。

本筋は頭がわぁーってなってしまうタイプの女の子の話ですね^^;

脳内キャラがまたわぁーってしてて、キャラ同士が、ともすれば恋愛しそうな勢いなのが面白い。

「生きるっ!」

って
人間ってちょっとしたことでリカバリーすることがありますね。

ガッキーもアーモンドチョコで言ってます。


まずはアイデア成功って感じでしたが・・・

謎のキャラもいるし

最後は急展開?
早乙女くんの脳内もわぁーってなる感じ?


二巻もフォローします。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。