

ご無沙汰です。

東日本大震災で被災された方々が、一刻も早く平穏な暮らしに戻れますよう、お祈りしております。

…とはいえ、本当はそんな冷静な言葉が言えるほど整理は出来てはいません。未だに…
東京以北に知り合いがいる訳でもない人間が、そんなことを言うのもおかしいですね。
とりあえず、社会人に出来ることは働くことです。
働いて、お金を使うようにすることかな。

まずは、「さよなら絶望先生」のBD-BOXを買う!
…お金を使う分野が相変わらず偏りそうです。
でも、本当にあれだけの被害を被ったのですから、より良く復興して欲しい、するべきだろうと思います。
私の中になんの具体案があったりするわけでもないけれど、前よりも良い町になって欲しいと祈っています。
思い切った都市計画でも、産業振興でも、なんでもいい。
でも、建物がなくなってしまっても、くだらないしがらみとかは残ったりしてるんだろうなぁ。
そんなものが一番なくなって欲しいものなのに。

まだまだ、そんな段階ではないのでしょうけれど、本当により良い形を作っていきたいですよね。

ていうか、政府はいろんな物事の発表の仕方が下手すぎる。
マスコミの報道の仕方も悪いのかもしれないけれど、大きく何をしたいのか、どういう方向に進んでいくのかを明確に表さないで、小手先の対応しかしてないかのように(してないのか、してるのかは私には分からないので)ちびちび発表していくのって、不安しか煽らないですよね。
最近の総理にも、気迫が足りないし。腹が据わってないというか。
ハッタリでも、バーンとかまさないと。
あっちこっちで言われているけれど、「一つになろう、頑張ろうニッポン」とか言いつつ、政治家たちが一番まとまってないし。
目先のことに振り回されていがみあってる風なのが、こちらになんとなく伝わってきて、イヤですね。

お気楽なブログにしては、珍しくグチを書いてしまいました。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
