スポンサーサイト


全部、全部、市のせい(違います)

今日ではないですが、かかりつけの皮膚科で順番を待っていた時のこと。

「キラさ~ん。キラさ~ん、次の診療ですのでこちらでお待ちくださ~い。」

種が割れる人ではなく、常識的に「吉良」さんだろうな~(当たり前)
吉良さんって、やっぱり年末には「忠臣蔵」関係でイヤな思いしたりしたのかな~、なんて思いながら待合で待っていると、次の人呼ばれました。

「ナオエさ~ん。ナオエさ~ん」

ナオエさんって、直江さん!?

吉良さん ⇒ 直江さん

大河ドラマ!?
え?次はだれなんだろう。
ダテさん、とか?サナダさんとか?オダさんだと、小田さんもあるからちょっと微妙だよね。タケダさんも、竹田さんとか…
トヨトミさんは、流石にいないよな~
とりあえず、旬のサカモトさんでもOKだよね。

と、わくわくしながら待ってると…

……

私が呼ばれました。

すみません、農民ですみません。
戦前は豪農だったらしいのですが、GHQに農地をほとんど持っていかれたとか、いかないとからしいのですが、辿っていけば武家だとか、そうじゃないとか?その家系図肝心のそのお武家との繋がりが一番怪しいじゃんか、父さんよ、だとか、らしいのですが、

少なくとも、大河には100%ならないであろう、と。

あああ、残念だ。
全部、全部、市のせい…
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

市さん…ホラーだよ…

こんにちは、BASARA3で市のステージが苦手な音虎です。
怖いよお市さん…!台詞にノイズ入るとかゲームのジャンルが違うよ(汗)
面白いですね~そのまま順に武将を読み上げて行ったらと思うと!
武田さーんと呼ばれた後にキラさんが「おやかたさむぁぁぁ!」と反応したら最高です(爆)

Re: 市さん…ホラーだよ…

おぉ、そういえばあの人キラでしたね。
ダテさんが「イエァ~」とでも返事してくれてもOKですけどね。(ダテさんは普通にYES!とは言わないようなイメージが)

BASARAはゲームはしていないので、アニメのみですが、なんか独特の「ながまささま~」っていう言い方が気になります。
そういえば、謙信こと朴さんも「ゲームの市が怖すぎる」ってラジオで言ってましたね。

BASARAは気になるんですけど、なんせ「タイミング良く○ボタンを押す」でつまずく反射神経のなさ、ですからね。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
