スポンサーサイト


新OP・ED

衝撃が強すぎたので、分けました。
インパルスのエクスカリバーでブッ刺された気分でした。

OPはケミストリー。
非常に晴れやかな軽快な曲調が本編と全く合っていません!
鬱々とした展開を見せている本編との合ってなさに涙がこぼれそうになりますよ。
やっぱ、TMさんでよかったんじゃぁないですか?
SEEDの第1期とDESTINYのラストと同じアーティストで。
まとまるじゃないですか。
EDはSee-Saw。
こちらはいいんじゃないですか?
やたらにいい音で始まって驚きましたが…
ケミストリー…ガンダムが好きなわけじゃないでしょう?
別にガンダムの歌なんか歌わなくても、君たち売れてんじゃん。
歌の出来が良くっても、正直ロボット物のOPには合いませんね。
あんだけ気持ちの悪い合わなさは、「超獣機神ダンクーガ」の2代目のOP以来だわ…
※知らない若人のために:「ほんとのキッスをお返しに~わたし最後にあげたいの~」なんてアイドルアイドルした歌をバックに獣型メカが変形合体して巨大メカになっていました…のよ。
それとも、あの歌が合うような明るくなれるような結末が待ってるんですか?
絵も無理から合わせてるっていうか、半分使い回しじゃ合わないのは当たり前なんだけど。
絵を新たに描き起こす時間がないっていうのが、シンの“キャプテン翼走り”に良く出ていましたよ。あまりの動きの悪さにさ…(いや、翼くんはあれでいいのよ。あの走りが許される世界なのだから)
でも最悪なのは「どんなペシミストも恋をすれば変わる」かなんかいう歌詞のところですよ。
丁度、デュランダル議長とタリアの絵っていうところが最悪です。
そんな段階じゃないから、あの人は。
でも、そんなのん気な歌詞が合う人なんているの?
………ディアッカ?
あぁ、ディアッカのことね!
そっか、本当はディアッカのことだったのね。じゃぁ、バックはやっぱり(フラれちゃったらしいけど)ミリアリアなのね。ああ、そうなのね。ー私の中ではそういう事にしておきます。
ところで、ついにタイトルバックを取り返せず、ラストカットのセンターもキラに奪われてしまったわね、シン。本当に扱いが悪くて、悲しすぎる。

EDは曲はまあいいんじゃないですか?
ま、問題は絵ですよね。絵自体もラストカットだけが問題なんですけどね。
なんか「皆さんやたらに晴れやか」で、ラストが本当にどうなるのやら不安でならないですね。
デュランダル議長が太陽系ごと人類を吹っ飛ばすのではないかと心配です。
みんな、み~んな死んでしまいました。
なんてラストじゃないの?っていうほど皆さん晴れやかでしたね。
金色のMS「アカツキ」でしたっけ?
なんだかなぁ、よく分からないけど格好良さそうに見えないのが心配。
金色って目立つから上手なパイロットじゃないとつらいのよ、カガリ。
カガリの絵も小さいなぁ、SEEDの時はアスランとペアだったのに…
なんでキラとアスランでラストを仲良く飾ってるの?

最初「SEED」を見る気がしなかったのはキャストといい設定といい、あまりに狙いが見え見えだったからなんだけど、最後までこれかよ。
DESTINYって、一度仲違いしたキラとアスランが再び仲良く理解しあえるようになりましたっていうお話だったとでも言いたいの!?
いい加減になさってね、全く!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4期OP

今更のように見ました。ケミストリーはm-floとコラボした鉄腕アトムのOPの「astro boy」のようなものかな?と思っていましたが正統派ケミストリーって感じでしたね。別に曲が悪いとは思いません。…この先出てくるであろう堂珍くんの吹替えのが心配です(爆)EDが衝撃的でい

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  新しき旗

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 新しき旗あらすじザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
