

もう、何がなんだか…

OP・EDが変わりましたネ。
ぶっちゃけOPは鬱な内容に比べてあまりにもノーテンキな歌で、吹きましたネ。
EDはラストの絵にひっくり返りましたネ。
宣戦布告もしないで攻撃しやがりましたネ、地球連合っては。
シンとルナがくっつきましたネ。
まぁた「俺が守る。」なんて安売りをしていましたネ。
敵が白旗揚げた後もシンってば攻撃してましたネ。

もう何が何やら、鬱々とした気分にさせられる「起動戦士ガンダムSEED DESTINY」

PHASE-38「新しき旗」

新しき旗って、なんの旗だったんですか?
デュランダル議長
だからのこのこ前線に出てくるなって。
引っ込みっぱなしっていうのもどうかとは思うけれども、前線基地ぐらいにしておいてくださいよ。
きっとタリアさんは邪魔だと思ってるよ。あなたが座ってるから、なんか艦長なのに立ちんぼだし。

ロード・ジブリール
宣戦布告もしないで攻撃しといて、危なくなったらとっとと一人で逃げる、なんて。
あんた、友だちいないでしょう
っていうか、トップに立つ器じゃないよね。
誰もついていくわけがないじゃないか。
考えてみると最初のコーディネーターのグレンの声と一緒だよね、堀秀行さんで。
なんか意味があるのかしら?
まぁ、あるわけないか。

シン
守る誰かがいないと戦えない、「守る」という言葉に依存して戦ってる感がある今日この頃。
本当は納得できない状況で戦っているのかもね、彼は。
でもきっとそんな描写もなく、狂戦士の様にデスティニーガンダムで敵を情容赦なく撃破しながら戦っていくんでしょうね。
そういえば、彼もO型?
現状に流されっぱなしで、悪いところが出てますね。
いつか自分の心に従って明るい方へ目を向けてくれるといいんですが…
しっかし、巨大なデストロイを真っ二つって…デスティニーはどんな性能のMSなのよ。

ルナマリア
憧れの人と妹と、一度になくして裏切られたと思った彼女は寂しさで混乱してしまっていたのかな。
でも、理解不能で気持ちが悪い。ルナはそんな娘だっけ?
最初ルナの方からキスしようとしたよね。
「あ、この二人やっちゃいそうだなぁ」っていう空気が漂ってくる演出は上手かったけど、声を大にして言いたい!
もっと他の所の演出を上手くしてよ!
なんかSEEDの女の子キャラって、こんな縋り方しか出来ないの?
最近では議長のご高説の次に気持ちが悪いシーンだったような。
「忘れてた?わたしも赤なのよ。」には笑いました。
ええ、忘れてました。っていうか、種デスの世界ではコーディネータの優位性すら薄まってるんですもん。
でもいきなりのご活躍で。
やっぱりMSの性能が全てなんですか?

余談
シンとルナのキスシーンの場面に、私は最初レイがいるのかと思ってしまってました。
「ふっ、ギルの計画通りに進んでいっているな。」
「でも、俺がここにいるのにそろそろ気が付かないかな。MSデッキに行きたいのだが…」
なんて佇んでるのかと思ったよ。
でも扉を開けるタイミングは計ってたんじゃないかなぁ。
「そろそろか?」って。

大怪我アスラン
ベッドで目が覚めて一番初めにキラを見てから泣いたシーンで、「あんた本当にカガリはどうでもいいのね。」と思っちゃいましたが、その後のシーンで「カガリとキラに…」と言っていたので、もうちょっと見守ることにしましたよ。でもギリギリセーフだよ、アスラン。
カガリがまだ指輪してるの見てちょっと嬉しかったのかな?

オクレ兄さん
ステラ、アウルと一緒にいた面倒見のいいスティングが結構好きだったのに、調整を重ねて別人に…
でも基本的に「名を揚げて、認められたい」みたいなことがキャラクターとして鍵になってるみたいなので、それは1本通ってたのかしら…(それ自体もアウル役の森田さんがインタビューで言ってたことなんだけどさ)
なんだか若い方たちは「オクレ兄さん」が何なのか分かってない人も多いみたいなのを見ると、ジェネレーション・ギャップを感じるよ。
吉本の芸人さんで「Mr.オクレ」という人がいて、ここからきてるんだけどね。ひょうきん族世代にしか分からないよね。
しっかし、スティングのブロックワードは何だったんだろう。
とうとう出なかった…

次回は「天空のキラ」という死んじゃいそうなタイトル…
キラじゃなけりゃ死んじゃうと思うよね。

OP・EDの感想は分けました…







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 新ED 君は僕に似ている

OPと違ってEDの出来は良かったですね。まあSee-Saw ですし、合わないでしょって心配はありませんでした。それにしても衝撃的でしたね。?(・∀・) SEED DESTINY, 最終回「愛し合う二人」に決定!! (ウソ)まあ、ガンダムSEEDの時代から、大体この展開は予想してました。忘れ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%D0%82%AE%82%E7%82%B5%93%FA%8BL%20&address=http%3A%2F%2Fhigurashi1221%2Eblog2%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

TBさせて頂きました~。良ければ見れ下さい(゚ー゚*)
>>あんた本当にカガリはどうでもいいのね。
ほんとにカガリの扱いが酷くて可哀想(´・ω・`) 最終的にアスラン×カガリはどうなるんだろ・・。アスランもてもてだしな~。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
