スポンサーサイト


銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005

いまだに「洞爺湖 木刀 SP」で飛んでこられる方がいらっしゃる度に、銀魂の人気の凄さを実感します。
…「銀魂」についてのあまり書いていないので申し訳ないきもちになりますけれど。

ところがこの度、ついに買ってしまいました。

「銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005」

コメンタリーが付いている、というのに惹かれてついついクリックを…
amazonって恐ろしい。

icon
icon銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005
icon

「白夜叉誕生編」のなんちゃって劇場版予告編。
高杉役の子安さんが本当に劇場版本編があるって思ってしまうのも無理はない、力の入った良い出来でした。
10分だから出来たんだってことなんですけど、まさか本当に劇場版が作られることになるとは…
もちろん「白夜叉編」ではなく「紅桜編」が作られる訳なんですが、思わず期待してしまいます。
「銀魂」のシリアス長編は、TV版から良い仕事をしてくれてますけどね。
でも、コメンタリーが面白かった。
「お前あの時の…あいつか…!」っていう、高杉の台詞に対するツッコミが一番笑いました。
まぁ、原作では攘夷戦争辺りのことは語られてませんからね。
要するに、適当ってことですよ。
なのに、あの出来、格好良さ。
それでこそ「銀魂」とも言える気がします。

ジャンプアニメツアー2005年版。
万事屋メンバーと真選組メンバーが激突する、お花見の話。
パイロット版とコメンタリーでも言われてましたが、このころからTVシリーズでの遊びがちらほら…
TV版の1話あたりで、「銀さんが硬いなぁ~」なんて感想を書いた気がするんですけど、杉田さんは「死ぬ気でやれ」と言われていたそうな。
だからなのかな?やっぱり銀さんがちょっと硬いですね。
こちらもコメンタリーが面白かったです。
MS-ZURAは「サンライズらしい所」を出す、ということで出てきたらしい。
大河原デザインのMS-ZURAに乗る桂が見れて、私は満足です。
コクピットの設定は本当にザクのコクピットのものらしいです。
スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
