スポンサーサイト


いろいろアニメ

なんかまだ、ハードディスクの中に見てないアニメが沢山あるのですが、秋からは見るアニメもちょっと減るかしら。

といあえず、

犬夜叉~完結編
DARKER THAN BLACK~流星の双子
にゃんこい
テガミバチ

と新しく見ています。…減りました。良かった。
「君に届け」の放送がないのが本当に残念です。
世の中の盛り上がりに付いて行けない、この悔しさ。12月って…!

あと、空中ブランコ。関西ではまだ第1話です。
なんか世界観が分からず、「実写っぽい顔のこの人の顔どっかで…」とエンドクレジットまで森川智之さんの顔と分かりませんでした。
久しぶりの三ツ矢さんなんだけどなぁ。
しかし次回、あの病気で半ば顔出しなんですね、櫻井さん…
犬夜叉~完結編
いきなり、涼しい顔してしれっと続きから始めるとは思いませんでした。
なんだっけ、前シリーズはかごめちゃんの靴がダメになる話で終わりだったよね。
ブックオフに持っていこうと思って、紙袋に入れていた犬夜叉の原作本を引っ張り出さねばならんではないか!
でも本当に、これまでのあらすじみたいな感じで前半潰してくれても良かったのに。
でも、ここからも長いからなぁ~、「時間がないのです!」ってことなんでしょうね。
十見様にも敷居が高い感じが心配です。無事に最後まで描ききって欲しいのですが…

にゃんこい
何も考えずに楽しめるアニメですね。
で、ぼ~っと見ていたら「イラスト:小林ゆう」の文字が目に飛び込んできました。
な…なんてことを。
やっぱり見ていて一番吹き出したのは、提供クレジットのバックを飾る小林画伯のイラストでした。
…何を描いたんだろう。
全く分からないのですが、描かれている物体のくびれの辺りがもわもわしてる感じがするので、ニャムサスかなぁ。
しかし画伯の絵は記憶を飛ばすほどのインパクトがありますね。
第1話のストーリーが飛んでしまう程の衝撃でした。
網膜に映る画像を脳で処理する段階でああなるのか、頭の中のイメージを手から描く段階でああなっちゃうのか、非常に気になるお人です。

テガミバチ
3話まで。
2話を見た時点で、原作を買いに走ってしまった。(正確には会社帰りにですが)
ちょっと寂しい感じの世界観で、好きなタイプにお話です。
2話までは、ほとんどラグとゴーシュしか出ていないんですが、キャストが沢城みゆきさんと福山潤さんですからね、達者な二人の演技にもやられました。
ゴーシュ・福山さんが、「トーンがルルーシュっぽいな」なんて思ってたら、妹大事な役で笑ってしまいました。
シスコン役って続くんでしょうか。
まだまだ謎の多い世界ですが、これからラグと知っていける感じなんでしょうね。
ラグは巻き込まれ型、というより飛び込んでいく子で、真っ白に純粋なだけにちょっとハラハラします。
あれ?でもゴーシュに連れられてた時は、もうちょっとこましゃくれていた様な…
パンツを履きたがらないニッチを、「パンツを履け」と説得するラグを見ながら、「沢城さんは絶望先生でパンツを履かないマリア役だったなぁ」なんて思っていました。
そうか、OPでチラッと見えていたアレは短パンじゃなくて、まんまパンツだったのね、ニッチ。








スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
