スポンサーサイト


CDドラマスペシャル3 機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー「COOPERATION‐2312」

また、釣られてしまいました。

ガンダムOOのドラマCD アナザーストーリー『COOPERATION‐2312』

今回は、ジャケットイラストから分かるように「刑事モノ」…?
仮想ミッション編です。
時期的には、アレルヤ奪還作戦の後。
脳量子波が使えなくなったアレルヤや、新加入のライル・ロックオンの能力と、マイスター同士の連携を図るための仮想ミッションを、ミレイナ脚本により遂行する、という設定です。

…仮想ミッションって便利な言葉ですよね。


icon
icon CDドラマスペシャル3 機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー『COOPERATION‐2312』
icon
画像がピンボケなのは、私のせいじゃないもん。




「ちょり~っす!」な刹那、お嬢なティエリア、そしてハム仮面。
脚本家の悪意かどうかは分かりませんが、お遊びに満ち満ちたCDだった1枚目。
今回もそのラインのギャグCDです。

アレルヤを救出してすぐということは、時間軸的に、海中に逃げたトレミーをアロウズが血眼になって探している時に、トレミー船内ではこんなふざけた仮想ミッション中だった訳です。

インパクトとしては1枚目のドラマCDよりも弱めでした。
まぁ、アレ以上行ってもらうと「ガンダムOO」って名乗っとけば全部許されると思ってんのか!!レベルさえ、越えてしまう可能性があるので、なんとも言えないのですが…
1枚目と比べて目新しいことは、なかったので。

いや、ハム仮面ことブシ仮面の変態度は上がってしました。
ていうか、どこまで赤裸々に己の欲望を垂れ流すんだよっていう感じですか。
あんまりドラマCDで強烈に自由にされてしまうと、本編2ndシーズンはMr.ブシドーの出番も少なめだった訳ですし、なんか「こんな人だったかも…?」なんてキャラクターのイメージが書き換わってしまいそうで困ります。

そうそう、アレルヤのKYな空気の読みっぷり。
見事でした。

それから、まさかのリボンズ参戦。
いいのかな…なんか、古谷さんいえ蒼月さんがこんな場面に出てきて…

ところで、8トラックのキャストクレジット。
ふっ。
絶望放送リスナーをなめるなぁ!

こんな手にはひっかからんぞ。
……皆さん、最後までちゃんと聞きましょうね。











スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
