

いろいろがっかりだ!!

録画して溜め込んでいたアニメを大分消化しました。
本当に今期本数多いですね。

「戦国BASARA」
がっかりだ。
謙信公のあのやられ方は何なんでしょう。
武将らしくないというか、まさかのやられ方。
信玄公は分かりますが…
でも、それにしても1話で超大物武将(歴史的に)が3人も片付けられてしまうとは。
やっぱり、本能寺の変(変になるのか?)がヤマなんですかね。

「神曲奏界ポリフォニカ」
がっかりだ、コーティカルテの元の姿に、というかその作画にがっかりだった。
だって、封印されて小さい姿になっていて、元の姿がフルパワー・バージョンな訳でしょう?
驚くほど強くてキレイでなければならない筈なのに…あぁ、残念だ。
なんかアゴ出てたし…
小っこいまんまで良いじゃん、ってこと?

…でもなんか、速水奨さんやたらに出てません?(千葉進歩さんもだけど)
私は、久々に速水さんの悪役声がたくさん聞けて嬉しいのですが。
ネズミが…とか、もう大好きです。やっほぃ。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(?)

後者は見てないのでBASARAについて…。

腐向けであることはご存知で?
死んだ、または扱いがひどい、空気な登場人物は全員BL同人誌で扱われていません。
だから尾張→九州というトンデモ移動が…(汗)
絵馬にBASARA腐は妄想ホモカップリングの絵を描くくらいヤバイ人達らしいので。
幸村x政宗に次いで瀬戸内カップリングは腐女子に人気ですから……。
脚本崩壊は予想できるものでした。

コメントありがとうございます。

まぁ、腐向けというか、何でもありなことは分かります(笑)。(向けなくても、腐の方々は騒ぐ時は騒ぎますよ。でも絵馬には、ちょっとやりすぎですね。)
いきなり、九州行っちゃうし。平定しちゃうし。

それでも、謙信は残念な退場の仕方だったなぁ、と。
まぁ、本能寺に政宗と幸村を向かわせるための筋立てなので仕方がないのでしょう。

ゲーム原作の歴史無視なアニメだとしても、ラストをどうするつもりなのかが気にはなります。
政宗と幸村じゃぁ、天下は収まらないと…なんて真面目に考えてもバカを見そうですけどね。
そもそも幸村自身に天下を狙う野心がないので、二人の戦いはこれからも続く!的なラストが、落とし所かな。


sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
