スポンサーサイト


「絶対平和大作戦」2巻

もうそろそろ2巻が出るかなぁ~って思っていたら、結構出なかった第2巻。
やっとこさ出ました。
掲載されている雑誌が隔月刊だから、なかなか1冊分にならないんでしょうね。

交戦中の二つの国を停戦させる為に婚約した、南のカナン国王女・ユーダと北のメテオラ国王子・ヨハネ。
偽装婚約から始まった、二人の関係にも変化が…

ていうか、ユーダがヨハネに落とされかかってるっていうか、ほだされてるっていうか。
でも、この第2巻でもユーダはいいツンデレっぷりです。
ヨハネにも新たに「土下座王子」なんてあだ名が付きそうです。
ところで、このお話を最初に読んだ時に浮かんだ疑問。
二人が婚約宣言しだくらいで停戦できるの?少女漫画だからその辺は置いておいて良いの?、おとぎ話的でOK?っていうのが、解消されるとは思いませんでした。
なんでそこまでして?っていう、新たな疑問は浮かんではきましたが…案外、単純に平和のためだったりもするのかな。

icon
icon絶対平和大作戦   2
icon


「LOVE SO LIFE」
母親に先立たれ、施設で暮らす女子高生・中村詩春は、保育士を目指して保育園でアルバイトに励む毎日。
施設で小さい子に囲まれているおかげで保育園でも人気者の詩春は、その腕を買われ、預かっている兄の子たち・茜・葵の双子に手を焼いているTVアナウンサー・松永政二の家にベビーシッターとして通うことになるのだった。

icon
iconLOVE SO LIFE   1
icon
双子と詩春が、可愛い。
まぁ、現実的にはこんなに上手くいかないんでしょうけれど、双子に言い聞かせる詩春の様子が本当に可愛い。
あ、松永さんは爽やかなアナウンサーさんです。でも、なんか、だんだん3人のお父さんに見えてくる…

ドラマCDの発売が決定したそうです。「死神姫の再婚」
個人的には、アリシア:小林ゆう・カシュヴァーン:杉田智和なのが非常に気になります。
声優界の2大ボケがヒロインとヒーローなんて…誰が手綱を引くと言うの?
思わずキャストの中に、「神谷浩史」の名前を探してしまいました。(いませんでした)

icon
icon死神姫の再婚 鏡の檻に棲む王
icon
やっと夫婦らしくなってきた二人。
話も王家が絡んできたり、風呂敷が広がってきて面白くなってきました。
おかげで、なんとなくカシュヴァーンは立場が悪くなっていっていますけどね。






スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
