

鋼の錬金術師FA 第3話「邪教の街」

教主コーネロのレト教信徒たちの街、リオール編です。
前シリーズでの第1話、第2話にあたるんですが、一気に1話分ですませてしまいました。

原作でも、前シリーズでも「錬金術とは」「鋼の錬金術師って?」という世界観やキャラクターの紹介も兼ねたお話だったので、その説明を省いて…コンパトにってことなんでしょうけど。

なんか、あっさり駆け足過ぎなくないですか?

この3話まで早いテンポで進めてきているんですけど、先が長いとはいえ、各シーンがあっさりしすぎていて、たーっと30分過ぎてしまう感じがします。

なんか、ガツンと印象に残るシーンや台詞がもっと欲しいな~というのが正直な感想です。
前作アニメ、原作と、すてに知っている訳なので、余計に印象に残りにくいんだと思うのですが、それにしても、もっとケレン味を効かせて欲しいなぁと思います。
前シリーズのリオール編見てその足で原作本を買いに走った、という過去があったりするので、どうしてもこの辺は前シリーズと比較してしまうし、前シリーズびいきな目で見てしまいます。

でも、それにしてもなんか緩急があんまりない、というか。
本当に先が長いので、駆け足気味なのは仕方がないんですけれども、それにしてもテンポが一定というか、なんというか。
はいコレ、はいコレ、はいコレ、とエピソードの小さいまとまりがポンポン、ポンポンとやって来て、終わりになって…という感じで。
30分(実際はもっと短いですが)の中で、なんかヤマが分かりにくい気がします。
放送を見終わって思い返してみると、全部が同じ大きさの四角いコマのマンガみたいな印象がして仕方がありません。

今の所なんだか消化不良です。

コーネロがAKIRAの鉄男みたいに暴走したのはちょっと驚きましたけど、それもなんだかあっさり気味でしたよね。

次は…あのキメラのお話ですね。
これはじっくりやってほしいです。ていうか、あっさり出来ない筈のお話なので。

あ?……ヨキさんは、いなかったコトになる訳ですね。



テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者の...

今回はリオーネでのお話を前期よりも短縮&凝縮版で放送されました!次回のお話について一言『鬱だ!』 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話『邪教の街』

 この展開、メッチャ懐かしいっすよ(≧▽≦)  前期では、第1・2話に分けて放送されました町『リオール』。  でも今回は、前期と違って、短...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
