スポンサーサイト


第22話「未来のために」

あと残り3話?3話?
ハガレンの時もそうでしたけど…

終わるの?!

でも、ハガレンの時はラス2でまさかのエド死亡とか、扉の向こうがミュンヘンとか、えらいことになってたけど終わらせた監督ですから、終わらせるんでしょうね。

アバンタイトルで、グラハムがブシドーに至ってしまった過程がさらっと描かれていましたが、

ホーマー・カタギリ、あんたか!!

あの乗りやすい人に変な思想を植えつけたのは!!

グラハムも「ブシドーとは死ぬことと見つけたり」って、見つけてないじゃん。
ただ死ぬことじゃないでしょうよ。また三木さんに嫌われるよ。

とりあえず、君はよろず屋に行って銀さんの下で働いて来い。

ということで、Mr.ブシドーの裏にカタギリ一族ありでしたね。
なんか、修学旅行で寺に説法聞きに来たような格好のグラハムでしたけど、滝に打たれてみたりとか、本当にアメリカンだな。
あれは、カタギリ家の敷地なんでしょうか?滝とか…
でも、破壊されたマスラオ?スサノオ?の顔部分がフラッグな感じだったのは、やるなビリー・カタギリって感じでした。
思えば「グラハム・スペシャル」だって名付け親はビリーだったし、良いコンビだと思います。

物語は最終決戦に突入でしたけど、ラストでリボンズってば撃たれてみたりしちゃって。
「え~!」とならないのは、リボンズの日ごろの行いのなせる業。
小説版ではトリニティー三兄弟は、リボンズのデータを元に作られてる設定なんですが、第2期で出てきたイノベーターズもやっぱりリボンズが元なんでしょうか?
だから上位種だと、のたまってるんですかね。
リジェネは創造主面をするリボンズが気に入らなくて、リボンズは創造主であるイオリアに造反した。
リボンズからイノベーター(ルイス含む)には簡単に、脳量子波で意識を繋げることが出来る訳なんですが、ティエリアへはそういう手段が取れないんでしょうか?
リジェネは「分かるんだよ」みたいなことを言っていましたが、そんな描写は今の所二人が直接対面した時にしかなかったような。
第2期登場のイノベーターズには何かしら、リボンズの細胞が使われていて、ティエリアには使われていないっていう辺りが理由なのかな?

ネーナを殺して家族の復讐を果たしたルイスが壊れきっていましたが、大丈夫なのかしら?
OPで穏やかに空を見上げているルイスが、トランザムライザーの粒子空間のイメージじゃないことを祈ります。
Zのカミーユ的なENDでもいいので、生きていて欲しいですね。
憎しみの連鎖を体現したかのような前回のルイスですが、この憎しみの連鎖を断ち切るキャラクターは出てくるのか?
アニューを撃った刹那に対するライルとしても弱いような。
ある意味、沙慈がそうなんですけどね。
唯一の肉親である絹江さんは、CBの(と言ってもトリニティ・チーム側でしたが)差し金で殺されているんですけど、沙慈は自分が戦いに出るのか、という問題の方が大きくなってしまっていて、なんだかなし崩し的にCBへのわだかまりを横に置いていますよね。

今回トレミーに配備されたMK-Ⅱ似のOガンダム。
リボンズの機体なんですが、Oガンダムに乗ったリボンズを刹那が倒す、という展開になるのでしょうか?
イノベーター絡みの歪みの大元は、Oガンダムに乗ったリボンズを刹那が神だと思ったから。
刹那が再び神を否定する、そいう結末なんでしょうか。

「マリーと呼べばいい」と言ったソーマ・ピーリスがかわいくもあり、かわいそうでもあり。
セルゲイ大佐を目の前で失った衝撃で、マリーの意識と交代してしまったピーリスは、ちょっと後ろめたいのでしょうね。
そんなピーリスをちゃんとマリーではなくピーリスと、やっと認めることが出来たアレルヤも、ちょっと成長したんでしょうかね。
でも、ハレルヤさんは何でちょいちょい出てきてるんでしょう?
何か好きに暴れているだけに見えたんですけど、そこに何か意味が?
ただのファン・サービス?









スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
