スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マンマ・ミーア!」を見ました。

いや、面白かったです。
劇団四季の舞台でも有名ですが、見に行ったことはありませんでした。

ミュージカル映画なので、難しいことは考えずに見れます。(ていうか、考えたら負けというか。)
個人的にミュージカル映画のストーリーは単純な方が楽しめると思っているので、この映画は丁度良かったです。

ギリシャの島でホテルを営んでいるシングルマザーのドナに育てられた、ソフィ。
結婚式を前に、彼女は小さい頃からの夢を叶えるために3通の招待状を出す。
彼女の夢とは、自分の父親にヴァージン・ロードをエスコートしてもらうこと。
けれども、父親の名前も分からないソフィは母親のドナの日記から、父親らしいドナの昔の恋人を3人見つけ出し、3人共を結婚式に招待したのだった。
母親のドナの名前で。
果たしてやって来た3人の父親候補。
波乱必至の結婚式はどうなってしまうのか。

ドナ役はメリル・ストープ。大女優が、歌って踊りまくるのがこの映画の目玉でしょうね。
ソフィー役にアマンダ・セイフライド
ドナの親友・ロージーにジュリー・ウォルターズ、ターニャにクリスティーン・バランスキー
父親候補3人、サム=ピアーズ・プロズナン、ハリー=コリン・ファース、ビル=ステラン・スカルスガルド
スタッフは舞台版のマンマ・ミーア!と同じスタッフらしいです。


ソフィーが可愛いので、結構とんでもないことをやらかすんですが、何となく許してしまいます。

娘の父親探しの映画かと思いきや、実は母親のドナの映画でした。
まぁ、だからこそのメリル・ストリープなんでしょうけれど。
そのメリル・ストリープが踊るし、歌うし、跳ね回る。それも楽しそうにノリノリで。
なんか、それだけでこの映画に引き込まれてしまいました。
昔の恋人がいきなり3人も現れて、ソフィの企みとは知らないで動揺するドナを、ロージーとターニャが慰めて、島中の女性を巻き込んだダンス・シーンに繋がっていく辺りの盛り上がりは本当に楽しかった。
ドナたち3人が「昔を思い出して」と歌い、踊りながらだんだん若い時のノリを取り戻して行く。
きっと、このあたりの感覚は若いと分からないんじゃないかな、と思ったりして。
多分、ちょっと年を取ってた方がこの映画は楽しめると思います。

メリルの歌がイマイチだとかありましたが、私は別にそんなに上手じゃなくて良いように思いました。
子育てやホテルの仕事やらで、ドナはもうずっと歌ったり踊ったりしてないんですから。
そのへんのオバサンになっていたんですからね。

ただ、サム役のピアーズ・プロズナンはもうちょっと上手かったら良かったなぁ、なんて。
すれ違って好きだったのに別れちゃった恋人なんですもの、ドナにとってはやっぱりちょっと王子様じゃないですか。
歌も上手かったら素敵なのになぁ~なんて、勝手なことを思ったりして。

ラストは、ちょっとなんだそれ!?的なオチでしたけど、まぁ一応ネタ振りはしていましたね。
それでいいのか!?、いいんです!!て感じで大団円でしたけど。

でも、もしも学生だったりしたらこの映画は半分も楽しくないかもしれません。
だって、本当にオバサンとオジサンがメインなんですもの。
それが、まだまだ人生これからよ的に歌い踊る映画なんですよ。要するに。
まだまだ振り返る時間の方が短い人には、ちょっと分からないノリがある映画だったように思いました。

…私は非常に楽しかったですよ。ええ。







スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

学生です、はい…

こんにちは、ただ今試験に追われる学生な音虎です。
うーん、もっと人生を進めてないと楽しめませんか…。残念。
てっきり娘中心の話かと思ってましたが…考えてみれば分かりますよね、そりゃドナの話になるワケだ。

ゆっこ様の最後の一文、誠に失礼ながら笑ってしまいました。ごめんなさい!
でも楽しめるコトが増えるって、素敵なコトですよ!

学生か…

何もかもみな懐かしい…

じゃないですけれど、もっと勉強ちゃんとすればよかったね、なんて友達と話したりしてますよ。
分からない事を聞いたら答えてくれる人がいる環境での勉強って、やっぱり学生ならではのものですしね。

やっぱり大学生が高校や中学の時を振り返るのと大きく違うのは、懐かしさと苦さがあるってところでしょうか。
隔たりすぎて絶対に戻れない、懐かしいけれどあの頃のようには走れないのですよ。
いくら頑張っても、きっとね。
そんな感じで見ると、とっても楽しい映画ってことなんですね。

あぁぁ、私も何年か前には「面白くなさそうな話だな」って劇団四季の舞台のあらすじ見て思ってたんですよぉぉぉ。
分かる様になっちゃったなぁ、てへ。

では、美味しいカレーのレシピなぞ書かぬように、試験がんばって下さいね。

3月も

1日が休日です!
映画見るチャンスですよっ!!!
いきましょ~?

CD

「マンマ・ミーア!」のCD買いました。
なんか、生命力あふれたあの歌にどうも感動してまして。。。
うまい下手じゃなかったな。。。とにかく活き活きしているのがいいのっ!!!
特にDancingQueenが好きです♪
朝のお目覚めの1曲にお勧めですヽ(*^▽^*)ノ
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。