スポンサーサイト


夏目友人帳2巻

DVDの2巻を見ました。(届いたのはしばらく前…)
1巻はドラマCDに釣られ、今回は原作者の緑川先生の描き下ろしBOXに釣られ…

買っちゃた

このDVD-BOXなんですが、スリーブケース付きの特装版がちゃんと収まるようになっていました。(当たり前?)

オリジナルの第5話はちょと少年漫画テイストで、アクションが多めでド派手(いつもと比べて)でしたが、まぁこれも良いかなと思えました。
でもオリジナル妖のキャストが、芸人のアメリカザリガニの二人だとは思わなかった。
二人のラジオも聞いてい事もあるののに、本当に全く気が付かなかった。
言われて改めて見てみると、なるほどアメザリの二人でした。


夏目友人帳 3
夏目友人帳 3
3巻は子狐がかわいいのです。そして夏目がなんだかヒーローっぽい。
きっと子狐ちゃんから見たら、普段ヘタレ気味の夏目もそんな風に格好良く見えたんでしょうね(笑)



ところで、今月号(1月号ですね)のLaLaの夏目友人帳。
久しぶりに学校のお話でした。
ここ最近、妖の方へどっぷりと係わっていた夏目が久しぶりに学校の友達と一緒にいて、学園祭の準備をしたりしている姿はなかなか微笑ましかったです。
周りの友達に気遣われたりするのに戸惑ったり、案外ちょと夏目が変なものに係わってるのがやんわりばれてたり、それでも心配されることがうれしくてちょっと泣く夏目が、なんともいえなかったです。

多分DVD1巻に付いていたドラマCDを聞いたからなんでしょうけど、本当にこの町に藤原さんの家に引き取られてよかったね、本当に大事な居場所を見つけられて良かったね、と泣きそうになりながら読みました。

早くこのお話コミックスにならないかしら。

スポンサーサイト

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
