スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4話「戦う理由」

やっとこさ、ガンダムマイスターが勢ぞろいしたソレスタルビーイングですけれど、第1期の終盤を思わせるような追撃を掛けらる日々が続きそうですね。

「戦う理由」

ということで、追撃をかわしつつ救出したマリナ姫を国に送り返すのと、その中で戦う理由を見出せないスメラギさんが覚悟を決めるお話でした。
その裏で、ポニーテール・カタギリが怖い人になっていましたが…
あの手の男は執念深そうでイヤですね。
ていうか、あなたの気持ちはスメラギさんに通じていなかったのでは…?

まぁ、今週の爆笑ポイントはなんといっても…

仮面の男こと、Mr.ブシドー

誰ですか?あのノリ易い人に間違ったジャポニズムを教えたのは…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

もう何もかも、あのガンダムシリーズ一ふざけた仮面の人のが持っていってしまい、何も言うことはないのですが、あのバラバラに戦っていたマイスター達が第2期に入ってから…

連携して戦っている、ということ。

今までがどうかしていたんじゃないのかって感じもしますが、それでも感激です。
第1期の時以上に、本当にたった4機のガンダムでなにが変わるというのか?という感じではありますがね。
「戦う理由」という面ではティエリアはどうなんだろう、という疑問があります。
真にイオリアの理想を体現する、ということを理由として戦っているのでしょうか?
リボンズの目指す物と、イオリアの目指す物と。
これは違うと信じたい所ですが、イオリアの理想とやらがいまだにはっきりと明示されていないんですよね。
「戦いを根絶する」ために、とりあえず「そのために武力介入する」としか。
それが気になるtころです。
イオリアの目指す理想が、プトレマイオスⅡのみんなが目指す物と同じであればいいのですけどね。

分からないといえば、王お嬢様。
破滅思想なのか、なんなのか。
お金を持ってるだけに、始末が悪そうなお嬢様です。

そして彼の目指す物…Mr.ブシドーの目指す物はちっとも分かりません。
なにがどうなって、ああなっちゃってしまったのやら。
っていうか、アメリカ人だろう!あなたは。
孤児であることをドラマCDでさらっと明かしていましたが、施設とかでなにかサニーチバ的な映画でも見ていたんでしょうか?
なんかスタッフ会議でああいう方向にいっちゃったらしいけれど、きっと「ありじゃね?」「ありあり」が発動するような時間まで会議してたんでしょう。

さて、ソレスタルビーイングに救出されてしまったマリナ姫ですが、マリナを帰しただけで穏便に済むとも思えない事態だと思っていたら、次回「燃える祖国」。
そりゃ、そうだろうなぁ。
反連邦というレッテルをアザディスタン王国は貼られてしまったんでしょう。

無力の象徴のような、マリナ姫と沙慈はどうなるのでしょうか。




スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」

 ダブルオーガンダムが起動し、アロウズの追撃部隊を退けたソレスタルビーイング。しかしロックオンはモビルスーツに乗った経験が無く、スメラギは未だに戦術予報士に戻る事を拒否していた。そんな時アレルヤが、連邦軍の反政府勢力収監施設に拘束されている情報が、王留...

【ブシドー】機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」【感想】

ガンダムの活躍は徐々に減ってしまってる印象ですが まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 下のアップのOOかっこよすぎ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。