スポンサーサイト


「伯爵と妖精」アニメ化

現在、第3話。
原作第1巻のメロウの宝剣のお話は次の第4話までかな?

いやいや、動いて喋ってすると凄いですね。

エドガーが…

流石どんなクサイ台詞も平気ですよ、と公言する緑川さんです。(「ふしぎ遊戯」の鬼宿でマヒしたそうです。まぁ、奴はな。)
いや~もう、煌めく煌めく。
喋っちゃぁキラキラ、微笑んじゃぁキラキラ、ついでに歯も光ります。
エドガーのキラメキ効果音が何種類用意されてるのか楽しみでもありますが、あと何回私がTVの前で耐えられるのか、そこが最大の問題です。

お話は結構原作通りですが、ちょこちょこ変えてあったりして面白いです。

EDの裸祭りも、見たときはTVの前で倒れそうに…とりあえず風邪引くよ、そんな格好で寝ると。
EDラストの画は完全にエドガーの妄想としか言いようがありませんね。
倒れながら爆笑させていただきました。
そんな最近気の毒なほど報われない(ED的な意味でね)エドガーの様子が窺える最新刊が、11月に出ます。


icon
icon 伯爵と妖精 誓いのキスを夜明けまでに
icon


icon
icon伯爵と妖精 運命の赤い糸を信じますか?
icon

絵は予想以上にちゃんとしていました。
目がやたらに淡い色になっているような気がしますが、特に金髪でアッシュモーヴの瞳のエドガーの色調が淡い淡い。背景に溶けそうです。
でも最近淡い色調のアニメが多いですよね。

お話のほうは…短くまとめるためにか、アーミンがすでにいなくなっていました。
なんかユリウスの出番も早まっていたし。
…ていうか宮野真守さんはどんだけ今期アニメに出てるんですか。

エドガーは…いやいや、笑いました。こんなに愉快な人だとは…
そして本当にうさんくさい。リディアもよくついていったなぁ。
あんなに煌めきを惜しげもなく振り撒いたキャラクターは、「めぞん一刻」の三鷹さん以来だわ。(あ、「夏目」にも一人いましたね。)
毎回爆笑です。
第2話は煌めき少なめだったけれど、3話は煌めき粒子圧縮放出でした。
これからどれだけ煌めき効果音が聞けるのか本当に楽しみです。
レイヴンはキャストが杉田智和さんと聞いて、なんかイメージが違うなとか思っていたんですが、(いや、レイヴンは童顔だから)案外合っていましたね。
レイヴンって、基本的にボソボソ喋るんですね、そういえば。
リディアも可愛いくて、元気で、ちょといい子ちゃん臭いところもイメージ通りでした。
けれども、なんといっても動くニコが一番可愛いです。



スポンサーサイト

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

そんなにうさんくさいかなぁ(*'-')
結構好きだ(実はかなり)と言ったら終わってますかっ!!!
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
