スポンサーサイト


いろいろ散財

忙しくて映画に行く暇がない。
いや、千円で見れるレディースデイにこだわらねば良いんだろうね…

「ガンダムOO」で刹那が好きな人は、「ブラッド・ダイヤモンド」を見ると良いよ。
なんで親を撃ち殺しに行っちゃったのか、とか分かりますよ。
と、ちょこっと映画ネタ。

とか言って、本当に感激した映画の感想ってちゃんと書けなくって、下書きのまま削除していたりするんですよね。

ということで、散財してる今日この頃。
…服でも買えよ、私。とか思わんでもないのですが、10月はいろいろ届いて忙しい。
でも最近、親がアマゾンとはなんぞや、というのに気付いてしまってて厄介です。

「獄・さよなら絶望先生・上巻」
「OP・EDは使い回しです」とか言っていたのに、見ている方には新作のような印象が…
特にOP!
あぁぁぁ、不安定になる、見ていると心が不安定になる~
「俗」のOPが文化的過ぎるのでデチューンしたそうなんだけど、やってくれますね。
さすが「絶望先生」OPから期待を裏切りませんでした。
本編もTVで放送するには「どうよ?」っていう、いや著作権的に…っていうのが多かったかな?
でもアニメ「銀魂」があれだけやらかしてる中、これくらいはどうってコトないか?
藤吉さんがモロにルナマリアのコスプレをしていてもOKでしょうね。
でも、「三期はガセ」っていう貼り紙に絶望した!

糸色先生があれだけ喋っていても、なんだか最近「普通」に思えてきてしまっていけませんね。
「スキップ・ビート」のキョーコを見ていても、物足りない気がするなんてダメですよね、千里と比べちゃ~
そいえば戎橋のツタヤには、まだこのDVD付15巻が置いてました。
完全予約限定生産、とか書いてたからビビッてちゃんと予約しちゃったよ。
だって、ハガレンみたいに特装版が本屋にも並ぶとは思えなかったんだもん。

獄・さよなら絶望先生 註 (初回限定生産版)獄・さよなら絶望先生 註 (初回限定生産版)

予約受付終了していたのに絶望した!早いよ!!dmm!!

「コードギアス反逆のルルーシュR2」3巻
親が留守なのを良いことに、居間のプラズマで「DVDでも十分画はキレイじゃん」とか言いながら見ていたら、父帰宅。
いつもは自分が見たくないと「つまらん」とかイヤ事を言うくせに、なんだか微妙にハマリ気味でおとなしく見ていました。
もともとドンパチ好きな父ですが、なんか話の背景の説明や、ルルーシュが何者かとか聞いてきたりして来て、内心穏やかじゃありませんでした。
日本が大国に侵略されて、その開放の為に戦うっていう展開もツボのようです。
…第1期の一話から見せた方がいいのか?と迷う、今日この頃。
でも、ルルは結構卑怯な手を使うからなぁ、この人残念なことにイイ人じゃないんですよ、父さん。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 volume04コードギアス 反逆のルルーシュR2 volume04


「夏目友人帳」1巻
ドラマCDのために、特装版を。
ドラマCDは、夏目が藤原家に来る前の家にいたときのお話。
そこの家の息子目線のお話でした。
なんかもっと妖を無視してたのかと思っていたら、結構そうでもなく、やっぱり優しくてお人よしな夏目なのでした。
でも、「分かってくれないでしょ」みたいな線も引いていたりして、やっぱり、せつないお話でした。
チビこい時の夏目が納屋で見た「凄いモノ」の正体が知りたいです。
どんな妖を見てあんなにはしゃいでたのか、それが知りたかった…
アニメは第2期もやるそうで。
タキも出てくるとなると委員長の影が薄くなりますね。
まぁ、委員長が一方的にタキに対抗意識を燃やしても面白いけど、夏目は気付かないんだろうなぁ。
ていうか、すでに委員長は夏目の中で「やっかいさん」の欄に入れられてるのではないだろうか…

夏目友人帳 1 (完全生産限定盤)夏目友人帳 1 (完全生産限定盤)



スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ヤバい…

どうも、コンスタントにルルに貢いでいる音虎です。
DVDにドラマCDに小説版に…服買うのを我慢してなんとか…って逆だろ私!
そういえば私も最近アマゾンで通販してるのがバレて雲行きが…(汗)
にしてもお父様、主人公がいい人じゃなきゃ駄目な人なんですか?ルル…いいヤツですけどいい人間じゃないんですよね…(苦笑)

きっとギアスが掛かってるんだ…

私も貢いでますよ、黒の魔王に。
そうか、今年の秋はチェック柄を流行させようとしてるのね、なんて言いながらドラマCDを買いに急いでいた、秋。
アマゾンが何か?というのがバレかけてるのも、元はと言えばコードギアス1期のDVDをこまめに毎月買ったりしてたから…だったり。

いえね、「どっちが良い者なんや?」とオトンが聞いてきたんですよ。
……どっち?…でも、ない…かな?多分。みたいな。

2巻だったら、シリーズ屈指の名言「ボロ雑巾」があったりして、とてもじゃないけどルルが良い者には見えなかったでしょうね。
カラレス総督の上にビルを倒して殺しておいて、めっちゃ楽しそうに大笑い、とかね。
イイヤツなんですけどね…ルル。







sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
