スポンサーサイト


Turn20:皇帝失格

窮地をロロに助けられたルルーシュ。
ロロのお墓に(自分で掘ったんですね…その割には涼しい顔をしていましたが)皇帝を倒す、と誓って歩き出す。
基本的にルルーシュは(ナナリーに関すること以外では)へこたれないし、はっきりと自分に寄せられた好意は彼なりに無にしないようにするので、そういう所が好きですね。

とりあえずゼロ=ルルーシュは東京決戦で戦死したことにする、黒の騎士団。
けれども、早くも綻びが生じているようで、これは本格的に瓦解してしまうことになるのでしょうか。
ゼロの跡を引き継げそうなのは、藤堂ぐらいかと思っていたんですが、彼はやっぱり首領ではなく将軍なんでしょうね。
誰かの下で働くのが合っているのでしょう。

そして、ブチ切れたスザク。
自分の開発したフレイア弾の引き起こした結果に怯えるニーナに向かって、「君のせいだ」と言い放つ。
なんだか八つ当たりにも近いような気がするけれど、まぁ、ニーナには酷でしょうが、現実ではあるので…
変な開き直りをしているスザクが気懸かりです。


ニーナのことで、原爆の開発に加わった女性化学者の記事を思い出しました。
彼女も原子爆弾を開発していた時は、自分の研究結果とその成果に夢中になって興奮したそうです。
でもニーナと同じ様に、原爆が使われた結果の広島の惨状を知って、自分の作った物の恐ろしさを初めて知ったとのこと。
彼女は全てを捨ててアメリカから逃げ出して、60年を越えてやっと広島に来る事が出来た、という記事でした。
ニーナは逃げずに乗り越えることが出来るのでしょうか。
でも、早くリヴァルやミレイは無事なんだってことをニーナには知って欲しいな。
やっぱり、あの生徒会室にみんなが戻れる日が来るのが一番なのかも、と思う今日この頃。
ロロとシャーリーはもう戻れないのですけどね。

ナナリーは、なんだかあれでいなくなってしまうキャラクターだとは思えないんですよ。
式根島の時に介入したのは、C.C.じゃなくてマリアンヌだったようだし、今回もなにかやっていそうな気がするんですけど、公式には死亡になってるんですよね…

今回「ナナリーのために」抜きの自分の意志で皇帝に立ち向かう、ルルーシュでしたが、なんというか心中みたいな捨て身作戦でした。
身体的に殺すことが出来ないのなら、社会的に殺してしまおう、というのは考えたなぁ。
純粋に、皇帝を倒すことだけを考えた作戦ですね。
後のことは…もう何も持ってないルルーシュは考えてないんでしょうね。
それはなんだか悲しいですが、恨みつらみだけではない選択であったら良いな、と思いました。

逆に、他人に理由を求めだしたスザク。
今まで以上に、言い訳がましくなってしまって…
なんだか第一期のルルーシュが通った道を行っちゃってる様な気がします。
わざわざ自分の手を汚して、それでフレイアを撃ったことに上塗りして忘れようとしているような。
ナイト・オブ・ワンには、スザクが捨てたと言う、その甘さ=優しさこそが強さに繋がっていたことを指摘されていましたが、聞いてなさそうでした。
スザクにしたら、辛くて仕方がないんでしょうけれど。
ルルーシュがギリギリで「生きろ」とギアスを掛けた、その真意も伝わってないですよね。
そして、意味ありげに光るナイト・オブ・ワンの封印されているようにも見える左目。
ひょっとしなくても、ギアスを授けられているんでしょうか。

あとはC.C.と、マリアンヌの記憶を刻まれているように見えるアーニャがどう出るのか。
アーニャは目が赤い状態でマリアンヌなわけだから、ギアスに掛かった状態がマリアンヌということになりますよね。
C.C.も引き篭り記憶喪失だった訳で…

シュナイゼルは…なんだか拍子抜け。
もっとガツガツ行くのかと思ったら、やっぱり育ちが良いせいでしょうか?体裁が気になるのかな?
皆が言うなら「じゃぁ、なろっか?」ってあんたは小沢一郎か!(いや、小沢氏が本当にそういう人なのか知らないけれど)
もっと黒いお兄様が見たいです。
「生きろ」ギアスが掛かってるの知ってて、スザクにフレイア持たせるくらい黒いと信じているのに。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュR2 volume02

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」

オレとともに永遠の懺悔に苦しむが良い――! 帝国すら俗事という皇帝に、シュナイゼルはついに牙を剥く。 スザクはギアスを断罪するため皇...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」

一気にお話進んだような気が。コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝失格」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリ?...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝失格」

第20話あらすじ ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方...

それではレーーッツエークササーイズな展開になってきましたね。 コードギアス反逆のルルーシュR2第20話『皇帝失格』

 クレーターとなったトウキョウ租界にいるスザク。  人を殺めるのを止めたい!!!と思っての行動なのに、結局はギアスに操られた時のユフィを...

コードギアス反逆のルルーシュR2第20話「皇帝失格」

 スザクが放った大量破壊兵器フレイヤ。その威力は、想像を絶していた。死傷者は、二次被害も含め約2500万人。その中には、ルルーシュが最も愛していた妹ナナリー。救出に向かっていた咲世子。ナナリーを補佐していたローマイヤ。ギアスによって結果的に寝返ったギル...

コードギアス 反逆のルルーシュR2  第20話 「皇帝 失格」

スザク正気に戻ってたよ…ちぇ 今回一番びっくりだったのは、 アーニャにマリアンヌの記憶が閉じ込められていたこと。 アーニャと触れることによってC.C.の記憶も復活。 アーニャとマリアンヌの関係がメチャメチャ気になりますね。 神根島に向かう2人の真意は...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20『皇帝 失格』

あらすじは公式サイトから・・・『皇帝 失格』ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリタ...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第20話を見ました。TURN20 皇帝失格『皇暦2010年、日本は地下資源サクラダイトの扱いをめぐり、神聖ブリタニア帝国と戦争状態に突入した。徹底抗戦を唱えた父・玄武に対し、僕は…。幼い、あまりにも幼い衝動的な行為。しかし、これで戦...

コードギアス反逆のルルーシュ R2 第20話

TURN20 「 皇帝 失格 」 リヴァル登場で泣けた 色んなブログ回ってて思ったんですが、 この作品ってなんか表面ばっか見てる人が多いんだ...

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第20話 「皇帝失格」

今回はきちんとアニメを見られていないので、 皆さんの感想やあらすじを読んだ上での感想です{/m_0204/} まずビックリだったのが『アーニャ=マリアンヌ』{/m_0252/} しかもギアス持ってる??? そしてシュナイゼルがやっとこさ皇帝に反逆し始めましたね{/m_0145/} もう...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
