スポンサーサイト


Turn15:Cの世界

…叫んでいいですか?

うぇぇえええええええええ!!!!

もう、ストーリーの先を読もうとか、そういう努力は放棄して久しいですが、それでもそれでもこんな事になるとは予想外すぎます。R2になってから、一番驚きました。アゴが外れそうでしたよ。
C.C.の過去とかが明らかになりそうだな、とは思っていましたけれど、最後のアレって!

王の力は孤独への道に誘う…

とはいえ!
可哀相過ぎる、ルルーシュが…(しかも誰にも分かってもらえない所で、ものすごく可哀相なのが、本当に不憫)
まぁ、C.C.の願いは一番妥当な所でしたね。
でも、「死」は本当の願い?
ギアスなしでも誰かに愛されたかった、必要とされたかった、とかいう辺りが本当の願い?

マオの時には気が付きませんでしたが(きっと目が細いからでしょうね)、両目にギアスマークが出ると、なんかハートマークが浮かんでるようで、シリアスな場面だというのに笑っちゃいました。

人間は過去にも未来にも一人きり。お前は私なのだからって…
シャルル、それって人類補完計画?
カレンから情報を引き出すのに、麻薬のリフレインを使おうなんて、形振り構わなくなったのかなぁ?枢木卿。
と思っていたら、やっぱりギリギリの所でためらって出来ませんでしたね。
でも、悪辣卑怯の象徴がゼロ=ルルーシュって、否定しきれない所が難なのだけれど、酷くない?スザク。
でも、スザクらしいと言えばスザクらしい結末で。
新OPになってから、最初の部分にしか彼が出てこないのが気になります。
ランスロットは出てくるんですけど…スザクの顔が出てこない。
R2になってから、ブレまくってるのを自覚して険しい顔をしているスザクは好感を持ちますね。

皇帝と対峙したルルーシュ。
挑発されてすぐに殺しちゃったりして、ダメじゃん。
情報を引き出したりしなくて良いの?
というか、仮にも皇帝なんだから裏で殺しちゃうのは後々のことを考えると如何なものか…と思ってたら案の定死ななかったお父様。
やっぱりV.V.を切り捨てましたね。
V.V.の力を奪い取ったお父様。ということは、ギアスを授ける方になったということ。
そして、ルルーシュが彼を殺すということは、不老不死になってしまうということ、か。
不死身のお父様を滅ぼすのに、ニーナが開発に成功した原子爆弾(なんでしょうね?)が関わってくるのでしょうか…

今回見ていて思ったのは、ナナリー最強?
まず、ルルーシュとスザクは少なくとも勝てない訳だし、目を見て掛けるギアスは盲目(精神的なモノらしいけど)であるナナリーには効かないし。
足音で誰なのかが分かるし、手を握れば嘘をついているのかが分かるし。
嘘をつくスザクの手を握って「お兄様と同じ…」なんて言っていることから、ルルーシュが嘘をついていることも分かっていたようですね。
ルルーシュやスザクが考えるほど、何も出来ない守られるだけの子じゃないんでしょうね。
お母さんのマリアンヌも鍵を握るキャラのようですが、ナナリーも何か鍵を握っているようですよね。

C.C.の過去は分かったのですが、C.C.もコードと不老不死はシスターから受け継いだだけの物。
なんらギアスのことについては分かっていないような…
嚮団というのは、シスターの時代からあったものなのか?
でも、古代遺跡と関係があるようですし、古くからあったのでしょうか。
C.C.の記憶はギアスに関することが抜け落ちてしまったようですが、それによってルルーシュのギアスも消えてしまったのでしょうか?
ということは、C.C.が死ねばルルーシュのギアスも消える?

1期から引っかかって仕方がないんですが、神根島でスザクが遺跡で何かを見て驚いていたんですよね。
本当に何を見たんだろう。ギアスというか、C.C.との親和性も高かったような…?

次回、ナイト・オブ・テンが登場?カレンのピンチはまだ続くのか。
折角紅蓮が可翔式になったのに、あんまり活躍する間もなく鹵獲されてしまったのが、残念です。
まぁ、神虎相手に互角以上の闘いをしてはいましたが、もっと見たかったなぁ。






スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」【感想】

CCが記憶を失ってしまいました。 今回も情報量が多すぎて、てんてこまいです。 皇帝と対峙したルルーシュ。 皇帝もギアス持ちなので直接...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

ギアス…ん~難しい。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
