スポンサーサイト


Turn:06「太平洋奇襲作戦」

友人達に「ギアスばっかりやん」と言われようと…ギアスばっかりですよ。
夏からは黒の王子に貢ぐ予定ですからね。
久しぶりに、日曜日に出掛けたのでリアルタイムで見れませんでした。

すっかりルルーシュに懐いているようなロロ。
でも、ルルーシュもあんまりナナリーにばかりかまけてばっかいると、ロロに後ろからグッサリされますよ。
ギアス使わなくてもロロの方が強そうだし。
今回ルルーシュは自分の進む道を見失う展開ですよね。
ナナリーを(無意識に)言い訳に使ってる感がないこともないルルーシュなのですが、それを突きつけられる日が来ようとは…
これからルルーシュが、どう言い訳の利かない完全な自分の意思でブリタニアに戦いを挑むのか、楽しみではあります。

そして何と言っても今回は、紅蓮弐式完全復活&ヴァージョンアップ!!
しょぼい右の仮腕ともオサラバですよ。輻射波動もパワーアップ!技も増えてます。
やっぱり紅蓮はこうじゃなくっちゃね。


いきなりナナリーと電話で話をさせて、そのルルーシュの反応で記憶が戻っているのか確認しようとするスザク。
…良かったね、ルルーシュ。スザクに背中を向けておいて。
アナタ顔に動揺が出まくりですよ。
シスコンなのは分かっていたけれど、「ナナリーに嘘を付く事は…!」なんて他人の振りをすることすら出来ないなんて…本当に重度のシスコンです。いや、それだけ大事にしているってことなんでしょうけど。
そんなルルーシュ的窮地を救ったのが、ロロのギアス。
ロロにスザクの体感時間を止めてもらって、その隙にナナリーに他人の振りをするよう頼んで切り抜けたルルでした。
流石のナナリーも不審に思ったみたいで、ルルの意図しない所でスザクとの間に楔を打ち込むことにもなったようですね。
ロロの中にもなにか変化があったみたいですが…嫉妬かな?
頭の回ってない所でいろいろ起こってますけど、大丈夫?ルルーシュ。

ナナリーがエリア11の新総督になって、ルルは身動きが取れなくなるんじゃないかと思っていましたが、彼女を取り戻す作戦に移りました。
ナナリーはまた利用されて、捨て駒にされているんじゃないか、とルルは受け取ったようですね。
前シリーズの最後と同じく、ルルーシュのシスコンに振り回される黒の騎士団の皆さんが気の毒な気がしますが…

そして、やっぱりルル=ゼロのせいで黒の騎士団は窮地に陥ってしまうんですよね。
ナナリーと対面して、エリア11の総督にはナナリー自身が立候補したということ、そしてナナリーがユーフェミアの意志を継いで再び「特区ニッポン」を設立しようとしていることを知って、動揺するルル。
やっぱりユーフェミアをギアスの暴走で殺してしまったことは、ルルーシュの中でも傷になって残っているのですね。
そうしてグズグズしてる内に、黒の騎士団の作戦を読んだスザク率いるトウキョウからの援軍が到着してしまって、次々と落とされる黒の騎士団のKMF。
「空の上で、陸戦用の兵器で戦うとはらしくもない」とギルフォードに言われても、藤堂さんも困ります。
ゼロの作戦ですもの。
文句を言わなくても、もしかしたら藤堂も思っていたかもしれません。
そして四聖剣の一角がまた欠けてしまいました。
そんな中、パワーアップしたランスロット=ランスロット・コンクエスタによって海に落とされるカレンの紅蓮弐式。

そこへラクシャータ登場。紅蓮弐式の飛行パーツとパワーアップした右腕を射出して、空中で落下中の紅蓮にドッキング。
この辺りからのメカ戦は本当にスゴイ。
ナイト・オブ・ラウンズのアーニャとジノ二人を見事撃退する、紅蓮飛翔式。
でも、「最初から本気出しときゃよかった。」とか言うジノ。ラウンズの3でしたね。
彼まで本気になったら、メカ戦でのカレンへの負担が…

ナナリーの意志を知って動けなくなったゼロ=ルルーシュの目の前で、ナナリーを救出するスザク。
いろいろショックだったようですが、ちゃんと脱出の事は考えようよ。ルルーシュ。

次回は戦いの意義を見失ってグレるようですね、ルルーシュ。

気になるのは、V.V.と皇帝の関係ですか。
契約の条件は「神を殺すこと」らしいのですが、皇帝がV.V.を「兄上」と呼んでいたこと。
「まだまだ子供だねぇ、シャルルは」なんて皇帝が言われるなんて、想像もつかなかったですよ。

ブリタニア皇族の名前ってフランス名前が多いですよね。
ブリタニアはブリテンを象徴する女神で、マリアンヌはフランスを象徴する女神または女性の名前なんですよね。

あ、久し振りにロイドさんが出てきて嬉しかったです。
勝手にシュナイゼルの管理するお金を使ってランスロットのヴァージョンアップをしたりしていて、お変わりない様で…
皇帝直属になったって言ってなかったですか?






スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
