スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Turn05:「ナイト オブ ラウンズ」

スザクがアッシュフォード学園に帰ってきた、第5話です。
「学校行ってね。」って、ユフィの遺言ですもんね。
ルルとスザクで「はじめまして」なんて白々しく会話をしてるのも見たかったんですが、一応「トモダチだろ?」設定は生きているようです。
皇帝に書き換えられた記憶は
1.ゼロであったこと 2.ナナリーが妹であること 3.ブリタニア皇族であったこと
この3つだそうです。

今回は「枢木スザク卿 おかえりなさい」パーティーが、ミレイ主導で全校挙げて催されました。
前回のユフィの「特区ニッポン宣言」で中途半端になってしまった学園祭のリベンジらしいです。
ということで、登場するのはもちろん「世界一のピザ」。

エリア11総督府だけじゃなく、皇帝にも追われているくせに「世界一のピザ」に釣られて紛れ込むC.C.…
皇帝もいっそ「宇宙一のピザ」とかでC.C.を釣った方が、確実に捕まえられるんじゃないだろうか。

ルルの記憶が戻っているかは自分が確認する、と言っていたスザク。
どうやって確かめるのかっていうと…
あざと~い、スザク
あの暗黒面をヴァージョン・アップさせたルルーシュの度胆を抜くなんて…
やっぱ、変わったね。キミ。
開会の合図がスザクの「にゃ~」だったり、世界一のピザだったり、またもや1期を知っていたらニヤリとしてしまうモノが散りばめられていました。
前回の「学園祭」にはナナリーがいたり、ユフィがいたりしたので、それはそれでその後の展開を思い出すとうるりと来てしまいそうなんですが…

今回のお帰りなさい会にはC.C.に加えて、エリア11にスザクと一緒に着任(お仕事だよね)してきたナイト・オブ・ラウンズのジノとアーニャまで紛れ込んでいたりして、久しぶりのドタバタ回でした。
ジノが「庶民の」「庶民の」って言うのが笑えました。
アッシュフォードってちょっと良い所の子の学校だと思っていたのに、ジノみたいな大貴族にしたら「庶民」なんですね。(「庶民」といえば「桜蘭高校ホスト部」を思い出しますが、ジノ役の保志さんはLaLaのドラマCD時代の常陸院光役でした。懐かしい…)
キラの時はちょっと保志さんの声がウザかったんですが(失礼)、ジノは良いですね。
あっかるいジノなんですが…最後まで明るくいてね。
アーニャが、一応礼儀正しく静かに写真を撮りまくるのも面白かったです。

アーサーを追いかけてのドタバタがあったり、ピザ用のトマトのコンテナの中に閉じ込められた(ルルのせいだが)C.C.を助けるためのドタバタがあったりした今回のお話ですが、しっかりシリアスな展開も…
ロロが「スザクを処分しましょうか?」ってルルに言っていたり、心得てるルルが優しいお兄ちゃん返事をしていたり。
ロロのギアス対スザクの反射神経も見てみたいかも。ヤツなら体感時間を止められても避けるかもしれない…弾丸よけて壁走りする人だから。
…そして自分のギアスの弱点をルルーシュに話してしまうほど、ロロは懐柔されてしまっているのね。
本当にあざといなぁ、ルルも。(とか言いつつ、甘い部分がなくならなさそうな所がいいんですけどね。そして自分では分かってないんでしょうよ。)
C.C.を連れ戻しに来たカレンと鉢合わせたお陰で、ヴィレッタ記憶喪失時の扇さんの恋人時代がバレてしまいました。
それをネタにルルーシュに強請られることに…気の毒なヴィレッタ。折角出世したのに。

と、絶好調なルルーシュなんですが、新総督からの電話とかいうスザクから差し出された怪しい電話を受け取った時から、形勢が…
その声の主はナナリー。
ナナリーとは戦えないようなぁ~。ナナリーのためにゼロになったんですから。



スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。