スポンサーサイト


春の新番組アニメ

毎度の事ながら多いですね、本数が。

期待していたのがイマイチだったり、意外なものが面白かったり。

大本命であった「コードギアスR2」は申し分ない面白さでホッとしました。(バックアップの録画までしてる異常なハマりっぷりのくせに、ホッともないだろうと言われそうだけど)
「マクロスF」も見続けるかな。まだ分からないなという感じではあるけれど、今の所は面白い。

いろいろ見た中で単純に面白かったのは「仮面のメイドガイ」だったり。
何も考えずに笑えました。
失敗したのは、「メイドガイ」見た後にレンタルしてきた「うたわれるもの」の最終巻を見たこと。
なんかね。多分「メイドガイ」のせいで目からの水分は3割減したような気がします。
怪獣っぷり(最終巻だしね)と仮面と声と長い黒髪と…これだけ被ってれば仕方がないじゃないか!
「うたわれるもの」先に見ればよかった…!!

あとは「紅」が面白かったです。



「モノクローム・ファクター」
キャストから結構期待してたんですが…イマイチっていうか、なんというか。
これは多分私の年齢のせいかもしれないけど、高校生くらいだったらきゃ~っとハマったのかな?
「ビズ・ゲーマー」もそうだったんですが、なんかこういう傾向の格好付け具合が、なんだか先の展開を読んじゃうっていうか、どこか演出が押し付けがましい。
なんか意図が透けて見えてて、いいですよそんなの結構ですって感じで楽しめなかった。
あとは、デフォルメキャラになるタイミングが気持ち悪い。
私の呼吸と全く被らいところで、小さくなったりギャグ顔になったりが本当にダメでした。
そして作画崩壊の予感もしますね。
ごめんよ、オノD。多分次は見ないでしょう。

「ネオ・アンジェリークAbyss」
前のアンジェリークは、なにやらアンジェが良い子すぎで受け付けなかったんですが、これは何となく見れそうかな。
なにより、絵がとってもキレイですよ。
と思ったら、「コルダ」と同じ所ですか?
大川透さんの声のせいか、ニクスがえらく腹が黒そうに見えたのは…気のせいで処理していいのでしょうか?

「ヴァンパイア騎士団」
LaLaのドラマCDと(理事長以外は)キャスト変更無しな、豪華キャストなんですが、「ネオ・アンジェリーク」の後で見たからか、作画が不安定な気がしました。
元々原作が目が非常に大きい絵なんで、作画が崩れると多分恐ろしい事になるんじゃないかと、心配していたんですが、なにやらそんな感じの所もちらほら。
原作以上に藍堂がいじめられキャラになりそうな予感がするんですが、どうでしょうねぇ枢さま。
先を知っているので、なんだか元気で健気な優希が懐かしい。

「純情ロマンチカ」
深夜アニメの本数が少ない奈良テレビが、なぜかこれは放送するという…
なぜにBLアニメをチョイスするのよ、奈良テレビ!と見てしまいました。
そんなにそっち方面は好きじゃないのですが、案外すんなり見れました。
主人公のミサキくんがわぁわぁと可愛らしいキャラクターだったからでしょうか。
それらしきシーンもありましたが、流石にサラッと放送できる範疇で止めてましたね。
あっちこっちで目撃する原作本と比べると、アンジェに次いで作画がキレイなアニメだったような気がします。
ただ、問題が…
奈良テレビって、木曜深夜にこれ放送してるんですよ。
そしてBS2での「マ王」の放送も木曜日の深夜…
ミサキくんを見てると、私のダメ絶対音感が「ユーリだ…」と告げてくるんですけど。

おぉ、なんだかバッチリ女性向けばっかりだぞ。

まぁ、マクロスFでメガネキャラのミハエルが青いバルキリーに乗ってるの見て、やっほ~いって小躍りしましたけどね。


スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
