スポンサーサイト


買っちゃった。

買ってしまった。
天空のエスカフローネ リマスター版DVD-BOX

数量限定だったので、もう買えないだろう、だから諦めようと思っていたんだけれど、amazonで出会ってしまったよ。
…買うしかないじゃないかっ!再び出会ってしまったんだもの。
二度と会えなかった「ウインダリア」の時と違って、再会したんだもの、これは運命だったんだよね~

このアニメのおかげで「アレン」という人名を聞くと真っ先に、金髪ロン毛のパフスリーブの騎士を思い出す様になってしまいました。(発音はアレ~ンで)
人型から竜に変形するエスカフローネが大好きでした。
個人的にΖガンダムの次に好きな変形ロボットです。あの変形…無茶なんだけど大好きです。
おかげでPSのゲームまで買ってしまい、人生で初めて「クソゲー」っていうものに当たるという経験をいたしました。
本当にさ、画面上のマップでは斜めに道が描かれてるのに斜めに移動できないってさ、そんなの見たことなかったんだもん。
あれ、高かったんだよね~。
当時、ジャケットイラスト代だよ…って、ムリヤリ納得していたんですが、今回の特典のイラスト集の表紙がそれでした。
懐かし~な~とか、思いながらぼちぼち見ていたんですが、見ている途中の「ガンダムOO」でロックオン兄貴がお亡くなりに…
アレンがロックオンと同じ三木さんなんですよね。
「OO」前は、アレンが出てくる度く笑いがこみ上げて来ていたんですが、「OO」23話を見てからは、なんとなくしんみりしてしまうのが不思議です。

コメンタリーで言っていたのですが、アレンの王子様な雰囲気を壊さない為に、三木さんは収録の前の日はにんにくなんかを食べないようにしていたそうです。
そんな気配りの三木さんに対して、作中では正真正銘の王子様(国が滅ぶギリギリで王位継承したから王様だけど)だったはずのバアン役の関智一さんは、全くそんなことは気を付けていなかった、とのこと。
坂本真綾さんにも「そうだね」と言われていたって事は、臭ってたことがあったってことですね。
流石ノベライズ本の後書きで「バアンは後宮作りますよ、きっと」なんて、オトメの夢ブチ壊し発言をしていただけのことはありますね。
もうオトメなんて年じゃなかったんで、「おいおい、それは言っちゃダメじゃん」と思っただけだったんですが、オトメな年齢だったらショックだったろうなぁ~きっと。

アレンの部下のガデスが好きだったんですが、大川透さんだったんですね。
ていうか、ERとかで大川さんの名前に引っかかってたりしたのは、ガデスのせいだったのかな?
アレンと荒くれ者っぽいアレン隊の面々との、なんていうかギャップがもの凄いんですけど、アレン達のコンビネーションがすごく良い仲間っぷりが、やっぱり良いですね。
みんなプロっぽくて。

あとは、ドルンカーク率いるザイバッハあたりのなんか大真面目な変さ加減とか、見ていて本当に面白いです。

メインはバアンとひとみの心の繋がりなんですが、なんか中盤以降になってくるとEDを見ていてバアンが哀れで仕方なくなります。
あれだけ、ヒーロー以外の男とキスするヒロインが出てくるEDも珍しいんじゃないだろうか。
まぁ、最初のバアンは無愛想で感じ悪かったですけどね。
…劇場版ではさらに感じ悪くなって登場して来てびっくりしましたね。

スポンサーサイト

テーマ : 懐かしアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

好きだったアニメの割には、ストーリもおぼろげな私ですが。。。
再び出会えるの???
最後、ヒロインと世界を別々にしてしまってせつなかった記憶になってるけど
ぇーと、出会ってまた分かれたんだっけ?
とりあえず、幸せになってほしいなぁ(*'-')
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
