スポンサーサイト


ウインダリア

昔本当に好きだったアニメです。
「雨月物語」が下敷きになっている名作アニメですよ。
それが今度ゲームになると…
ダンジョンRPGになるらしいのです。

…なんで?
別にゲームにせんでもいいやんかっていうのが正直な気持ち。
ダンジョンって…?
確かに「迷いの森」っていう森がありはするんだけどさ。
ゲームになって、「ウインダリア」の良い所が出るのかっていうと、私は出ないと思う。
あのやるせなさとか、悲しさとか。

誰向けのゲームなんだろう。
以前、ルルーシュ福山氏が「大好きだ」と言っていましたが、そうやって「ウインダリア」を昔見て感動したファミコン世代に向けているとしか思えないんだけれども、でも「ウインダリア」はゲームにして主人公になりたいっていう話ではないように思います。
ダンジョンだし…それならアドベンチャーRPGかなんかにして戦争を止めさてくれ。(でも、それも違うような…)

ゲーム化にはひたすら頭をひねるんですが、1つ願っているのはDVDが再販されないかなぁ~ってこと。
その頃の私は、DVDになって販売されている物の販売期間があんなに短いとは思ってもみず、1回ジョーシンで見かけたのですが、「ボーナスが出たら買おう」なんてのん気に見逃したんですよ。
…えぇ、二度と出会うことはありませんでしたとも。
だから…
DVDを再販してくれ~

あと、ゲームで声が付くのなら、オリジナルのキャストじゃないと納得が出来ないぞ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そんなものが出るんだw(◎o◎)w
ダンジョン?
うーん。。。
歌は今でも好きだけど、見ると泣いてしまいそうなので
DVD見たいような見たくないような。。。

ゲーム化って…?ダンジョンって?もう、本当にいろいろ引っかかりますよ。
しかも、キャラクターの衣装もちょっと最近のゲームっぽくなっていたりして…
確かにマーリンはヒロインなのに、地味さ。
貫頭衣みたいな粗末なワンピースさ。
でも、マーリンもイズーも農民なんだよ、畑耕してる人たちなんだよ~
でも、一番の気懸かりは「売れるの?」てとこ。
いや、私は買わないんだけどさ。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
