スポンサーサイト


超時空要塞マクロス~愛おぼえていますか

絶望した!劇中に出てきた、ミンメイの歌がほぼ歌える自分に絶望したぁっ!!
なんいう記憶力の無駄遣い…

懐かしの「マクロス」の劇場版を見ました。
私はファーストガンダムもマクロスも劇場版が丁度良いなぁ、とか思ってる不届きモノです。
「愛おぼえていますか」はストーリーもすっきりまとまってて、何回見てもいいな、と思います。

「愛おぼえていますか」は時間が短い分、一条輝の優柔不断っぷりが減っているけれど、心変わりが早いですね。
とってもヒドイ男になってます。
ゼントラーディーに捕まって不安な中、輝のことを思って耐えていたミンメイの気持ちを思うと、絞め殺してやりたくなる気がします。
テレビ版では、時間が長い分なんか違う感動だったような記憶がうっすらあるんですが…
まぁ日曜日の昼ということで、我が家のテレビっ子キング・父の妨害にあって、テレビ放送はあんまり見れなかったんですけど。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

あ~。。。私もけっこういけるかも。。。

きゅ~んきゅ~ん♪きゅ~んきゅ~ん♪
。。。
ヾ(´▽`;)ゝ


「愛おぼえていますか」は好きでした
てか、多少なりとも覚えてるのは劇場版。。。ってことかも☆

しかし、今、なぜ、マクロス劇場版?とか思ったり

それは~新作が作られるから~

マクロスF(フロンティア)という新作が作られてるんですよ。
だからなのです。
その前に宣伝番組もあったのよ。
まぁ、「愛おぼえていますか」は画像的にも今でも十分見られますしね。
もう1つ絶望したのは、河森監督の顔が分かっちゃった事…かな……あはは…は
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
