

第3話「変わる世界」

毎回感想を書こう、なんて決めてしまうと実行できない、という。
ぶっちゃけ、あんまり書くことなかったり。

とりあえず、関西では「おおきく振りかぶって」の最終話から「ガンダム00」に繋がってた訳なんですが、「00」が始まって10分くらいは
阿倍…いえ、中村悠一アワー?
って感じでした。
「おお振り」も阿倍がしゃべりっ放しだし、「00」も終わってみるとグラハム・エーカーのしゃべりが一番印象に残ってた様な…
でも、ぶっちゃけどちらのキャラクターも独り言・モノローグキャラだよね。

アフリカ・セイロンなどの紛争地域を同時攻撃したソレルタル・ビーイングに対し、停戦を宣言してアイルランドの紛争が終結にむかって動き出した。
世界がソレスタル・ビーイングによって、変化していっているという事なのか…?

そうそう、簡単に終結すんの?っていう疑問も浮かびましたが、落とし所を探してる紛争地域には格好の理由付けになるのかもしれないですね、ソレスタル・ビーイングは。
いい加減止めたいけれど面子などの問題から止められない争いがあるのなら、ソレスタル・ビーイングを理由に終結宣言をしたら上手く収まるという事かもしてません。
…とか言って、第4話で全く違う方向に行ったりしてね。

3話まで来たわけなんですが、どのキャラクターもまだまだ感情移入が出来ないので、物語に入れない感じがします。
どうにかならないですかね。
1話はアレでよかったかもしれないのですが、早く視聴者目線なキャラクターを決めるか、出すかして欲しいです。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
