スポンサーサイト


第1話「ソレスタル・ビーイング」

いつもざっくり感想を書こうなんて思いつつ、我慢できなくなって各話の細かい感想を書き始めてしまうので、最初から行こうと決めました。

メジャーにしたいのかどうなのか、ちょと痛めのなんか変な方向に力の入った特番があったりしながら、始まりました「ガンダム00」が。
もう「ガンダム」なんて名前を付けなくてもいいじゃないか、という声も聞こえてきていますけどね。
でも、「ガンダム」と付ける所に意義があるのでしょうね。
作り手には挑戦だし、放送局はそれだけである程度の視聴者が見込めるし。
私なんかは、ファーストよりΖの方が強烈に記憶に残ってるし、これまで色んなガンダムも見てきたし、…種とか、種デスとか見ちゃったし…
もう、間口は広いですよ。今度はどう料理しますか?って感じです。

今回は、SEED・SEED DESTINYで一番胡散臭かった「戦争を止めるために、武力で介入する」という部分に焦点が当たりそうなので、期待してます。
好きだったアニメ「鋼の錬金術師」の監督さんだし。
でも、確か小中学生向けのガンダムっていうウワサを、種デスをやってる頃に聞いたような気がしますが…
でも、難しくとも心に響いたお話というのは記憶に残ると思うので、妥協しない物語を見せて欲しい所です。
第1話ということで、キャラクターのお披露目、そしてガンダムのお披露目ということで、やたらに色んなキャラクターが出てきていました。
はっきり言って、ガンダム・マイスターと呼ばれる4人のガンダムパイロットの名前すらおぼつかない感じです。主人公の刹那君は辛うじて覚えました。ハレルヤ・ハレルヤどっかのC.C.みたいに誰かと交信してるのが、アレルヤ君でしたっけ。
今回のガンダム乗りは、ロックオンさんがツッコミですか?
ちゃんとツッコミがいそうで、安心して見ていられそうです。
種も種デスも、ボケばっかりでしたからね。(シンはツッコむ前にキレるし)
誰もツッコミがいない電波な会話って辛かったですから…

ガンダムパイロットはそれぞれ個性的で良いのですが、女性キャラがなんだか個性が感じられなかったのが残念でした。
まだ始まったばかりなので、お話の中で個性が出てくるのかもしれないのですが、それにしても、なんか、見ただけで伝わってくるような個性というか…
お姫様みたいな女の子が出てきても、黒い髪に紫ドレスで華やかじゃなかったし。
唯一チャイナ娘がちょっとワケアリで、ただのお嬢じゃないのよって感じで良かったのですが。
考えてみれば高河ゆんのマンガって、あんまり女の子のキャラクターが印象に残るようなものってなかったような…
群像劇みたいなマンガもないし…
ぶっちゃけ女の子キャラの描き分けってあんまりしてないですよね。
特にメインの女の子キャラの顔って、あんまりパターンがなかったマンガ家のような気がします。

それで思い出したのですが、今回のガンダムはアニメチックな髪の毛のキャラクターは避けたのでしょうか?
真っ赤とか、緑とかピンクとかの髪のキャラクターがいない(とか言ってこれから出てきたりして…)のは、やっぱり現実と地続きの西暦の世界であり、国がある世界だから、ということでしょうか。
…とか言って、そんな新キャラが出てきたらどうしよう。

そうそう、オレンジの香りのするキャラクターが出てきました。
パトリック・コーラサワー、第1話で衆人環視の中で刹那の乗るガンダム・エクシアにズタボロにされた彼です。
彼には期待しています。先達ジェレミアの様に、見事なキャラになって欲しいものです。
あぁ、ジェリドの匂いもしますね。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム00の感想 第1話

第1話「ソレスタルビーイング」 トラックバックフリー このブログは、ガンダム00関連のブログからのトラックバックを集めるトラックバックセンターです。 ご自由にトラックバックを送ってください。 とうとう始まったソレスタルビーイングの作戦。 武力による...

♯01「ソレスタルビーイング」A-part

はい、ってなワケで始めました、OOのレビュー。 え?種?コードギアス? あー…まぁなんてゆーか、忙しいと初心をつい忘れてしまうよね、ってコトですw>オイ すみません…。取り...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
