スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、ルルーシュ

DVD第1期最終巻第9巻、サウンドドラマCD第6巻が届きました。

ドラマCDを開けたら、金のギアスが…
これ一枚で、ルルーシュのヴォイスメッセージカードとやらがもらえるという代物です。
ありがとうルルーシュ、餞別かい?
ありがとう、最終巻に入れてくれて。
ギリギリだったよ。なんか、ギリギリ最終巻に入れてくるあたり…ルルーシュぽいね。

さて最終巻。
もう再生ボタンを押すのもちょっと憂鬱な感じのする23話「せめて悲しみとともに」とかね。
ルルーシュイケイケGOGOな24話、いきなり墜落状態の25話とかね。
そんなステキな最終巻。
友達には格好悪いとまで言われましたよ、ルルーシュ。

なんか関西では夕方5:30からの再放送が決まったんですが…(「おお振り」の後番組みたいです。)
本当に放送するんですかね…?「皆殺しです!」byユフィ、ですよ?
後編が土6枠で放送っていう噂は本当なんでしょうか。俄然信憑性が上がってきました。
ストーリー展開がぬるくなるくらいなら、深夜のままでいいと個人的には思うんだけれどなぁ。


icon
iconコードギアス 反逆のルルーシュ volume 09
icon


DVDのピクチャードラマは、子供時代のルルーシュとの別れをスザクが回想しているお話でした。
丁度、1巻のピクチャードラマでのルルーシュのモノローグと対になっていました。
「最初の友達で、最悪の敵」と表現したルルーシュ。
「最初の敵で、最悪の友達」と言ったスザク。
25話ラストでルルーシュの存在自体を全否定してくれたスザクですが、友達と思っていたから許せなかったのか?と思っても、やっぱり言い過ぎだよ、と思ってしまいます。
つくづく、スザクは世の不幸を全部自分の父親殺しのせいにしてるんだなぁ、ここまで自分のしたことのせいにするのか、と思わせてくれたドラマでした。
コメンタリーでは、キャストがスザクをヒーローと表現していたのが印象に残ってます。
そんな風に見えたことは、私は最終話に関してはありませんでしたので。
ルルーシュ役の福山さんは、存在を世界規模で全否定されたあのセリフは好きだそうです。
結構ブーイングが来てましたが、あのセリフ。
福山さんはルルのことが愛しくてしょうがないそうです。(似てるからじゃないの、っていう意見が出てましたけどね。)
あのラストは何回見ても「え~!!」と叫びたくなってしまいます。
C.C,のちょっといい話には騙されないぞ!全く!
…続編では、ちゃんとルルーシュは出てくるんでしょうね。それが一番心配です。

ドラマCDの方は、リヴァルとルルーシュの出会い「黒のキング」。
キングから動かすルルーシュの戦法は、ある意味凄くルルーシュの性格や考え、心構えを表してるなぁと思います。
TVシリーズ中も、結構秘かに映ってない所でコツコツ独りで下準備してたんでしょうし。
…だから、すぐにギアスの使い過ぎ暴走が起こったんでしょうけど。
リヴァルの意外な家庭背景も見えたりして、いつも明るいリヴァルの意外な面も伺えて面白かったです。
「帝国の兄妹」はやっぱり後のストーリーを知って聞くと、胸が痛くなるドラマでした。
王位を巡って争ってる=仲が悪いっていう単純な構図になっていないのが、すごく兄弟を描く時に生きてると思います。
久しぶりに生きているクロヴィス兄様に会えまして、嬉しかったです。
そのクロヴィスが、日本=11区に行くことになった動機の1つにルルーシュとナナリーのことがあったというのが、なんとも言えない皮肉な運命ですね。
でもこの頃のクロヴィスと比べると、クロヴィスも11区に行ってから少し変わってしまったのかな、とも感じ取れましたが…
しかし、本当に死んでから存在感が増す不思議な人です、クロヴィスって。
連続ドラマ「戻らない夏の日」のラストは、21話「学園祭宣言」と22話「血染めのユフィ」の間の話「最期の誘い」。
スザクがルルーシュを特区ニッポンに誘う話でした。
どこで歯車が狂って行ったのか…
そんな事を思ってしまいます。
オマケでニュータイプの付録になっていたトラマCD「三つめの理由」が入ってました…

STAGE24&25先行上映会の応募券の為に、そのニュータイプ買ったわよ!!


icon
icon コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6
icon
ナナリーには秘密てんこ盛りだそうです。(byラジオ反逆の山々)続編で明かされるんでしょうね。

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。