スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第24&25話SP…なんか逆襲のオレンジ!?

「ルルーシュのSPが放送する」と先週末はしゃぎすぎて、友達から呆れられてから一週間。
年取ると一週間など早いモノです。
きっと続編が放送されるまでの月日も早いでしょう。早いよ、きっと。そうだよ、早いよね、きっとね。(正直、その早さも怖いんだけどさ…年取ると)
だって…

やっぱり、以下続編。待て続編!?だったんだ…

なんか3時をまわった頃に嫌な予感はしていたんですよ。
「まとまるの?」って。
なんか爆発→消息不明→待て続編!になるような予感がひしひしと。
3時15分頃には…あははははは、なんでだろう、笑いが止まりませんでしたよ。

終わってみると、次回から「ナイトメア・オブ・ナナリー」をお送りします、とかテロップが出ても驚かないよ、って感じでしたね。
続編も決まってるのことだし、ルルーシュ・イケイケGOGO状態で終わるのかと思ってたんだけど、そうは問屋が卸しませんでした。
そう考えると、STAGE25「ゼロ」でしたけど、なんかルルーシュにしたらマイナスになったんじゃないかって思いますね。

なかなか忙しくて続きが書けてないのですが…

この間(↑↓)2週間くらい経ってますね。あはは。

では、以下ネタバレ含むです。

STAGE24は、ルルーシュの悪辣な策略がハマリまくって笑いが止まらない感じでした。
ユフィを殺してしまって、また一歩どこかに踏み込んじゃったんでしょうね。っていうか、踏み込んだんでしょうけど、あえて。
ユフィの死を無駄にしない、っていう決心もあったんでしょう。
物語の主人公の使う手じゃないよね。
でも、あの派手な作戦を実行するのに、どれだけコツコツ何人の人にギアスを掛けて回ったんでしょう、ルルってば。学校行ってないな、きっと。
そりゃぁ、ギアスも使いすぎの暴走をするわ…
C.C.が「早いな」って驚くわけだ。
そしてチェックメイト寸前で、またまたイレギュラーの横槍が入って作戦が完成しないあたり、ここ一番の運のステータスが低いんじゃないの?ルルーシュ。

丁度、夕方にやっていた大河ドラマ「風林火山」で、「人柄に家来が付いて行くのではない、何を目指しているのかに付いて来るのだ」というセリフがありました。
確かにルルーシュの目指すモノに集った人々はいたのですが、ルルーシュは手段を目的のように見せていただけなんですよね。
けれども、最後のSTAGE25に来て、その黒の騎士団とルルーシュの間の決定的な齟齬を突いた展開にしてくるとは…
もっと、これまでに「目的のために…」と、ゼロことルルーシュがこっそりやってきた、悪どいヤリクチが露見するくらいかと思っていたんですけど。
おかげで黒の騎士団率いる反乱軍の作戦は、ルルーシュ自身の行動によって、大崩壊するし。
でも多分、コーネリアの身柄を確保できなかった時点で、撤退だったのだではないかと思うのですが。勝手をするなら、ちゃんと指示して飛んでけば良いのに、ルルーシュってば。
ナナリーことになると、ルルーシュは全ての理性が吹っ飛びますからね。
まぁ、そこがらしい所でありますが。

成田山のイレギュラー・ランスロットが見事に足止めされていた間、ここに来てオレンジ卿がイレギュラーとして現れるとは、そしてあんなに邪魔しまくるとは…!
本当にレイズナーのゴステロのようでした。
でもなんか、メカだよね。あれはもう。ゴステロを越えたよ、ジェレミアは。
そして本当にお話を持ってっちゃったよ、比喩じゃなく。
C.C.に道連れにされて、退場したジェレミアですけど、あれ?なんかゴステロも似た様な感じでレイズナー第1部で退場したような気がするぞ??(ゴステロは、その後の再登場で改造されて出て来たんですよ)
…ということは、更にメカになって?
でも、C.C.を研究して人工的に作ろうとして、アレって。
C,C,ってばどんな存在なんだろう。
謎だらけのこのお話で、謎が明かされた感があったのは、コードR=C.C.ってことだけだったような気がします。
まだまだ謎だらけで、続編へ…あぁぁ、いつなんでしょう。

なんか、最後にさわやかにC.C.がルルーシュのことを振り返って終わっちゃいました。
「甘い、ぬるい、覚悟が足りない」と、C.C.がさんざん罵っていた、ルルーシュの人間くさい部分を大事に思っていたのは、分かったのですが…C.C.さん、これで「はいサヨナラ」ではないですよね。
最後のC.C.のモノローグにごまかされた感がありますね。
変に爽やかに、見終わってしまいました。
録画した物を見返したら、やっぱり笑いが止まらないのでしょう…




スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。