スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」小説版

いろいろ出ている「コードギアス反逆のルルーシュ」のメディアミックスですが、とりあえず小説版だけ買っております。
ていうか、

なんて金の掛かる男なんだ!ルルーシュ!!
毎月、毎月、あなたって男は…!

全部買ったりしてるツワモノもいる事でしょうけれど、流石に私はマンガまでは買えません。
…でもランスロット物のフィギュア(になるんですか?)はちょっと欲しい、なんて思ったりして。


icon
iconコードギアス反逆のルルーシュ STAGE-0-ENTRANCE
icon

STAGE-0-ENTRANCEは、ルルたち兄妹が日本でスザクと出会い、別れることになるまでの、過去編。
STAGE-1-SHADOWは、黒の騎士団の結成後から成田戦役までのお話。
画像がSTAGE-0なのは、こっちの表紙の方が好みだからです。

STAGE-0が発売された時に、本当に本屋で見つからなかったので(発行遅れてるんじゃないの?って疑ったくらい)、STAGE-1は7&yで頼みました。
小説版を読んで抱いたのが、これがどこまでアニメ本編の補完になるのか?っていう疑問ですね。
なんせ、マンガ版はほぼパラレルに近い様なお話の様ですし(特に「ナイトメア・オブ・ナナリー」とか)、これだけ色々なバージョンでストーリーを展開されると、どの話のどの設定をどこまでアニメ本編を見るときに持ち込んでいいのか分からなくなってしまいます。

でも、アニメでは描かれていない過去編のSTAGE-0なんて、やっぱり影響されてしまいます。
敵対国に人質として送り込まれて、ルルとナナリーが精神的にかなりヤラれかけてた、とか。
スザクは子供の頃から東堂が舌を巻くほど、化け物じみた運動能力を持ってた、とか。
ただ、スザクがゲンブを刺したのが東堂の刀だったり(アニメではナイフでしたよね)、ちょっと違いがあったりするのです。
スザクがゲンブを刺したのも、ルル達を守りたかったからだし。
でも、どうも枢木ゲンブが自分の栄達と、権力欲のためだけに動いていた人物だった、というのは本編も小説版も変わらないようです。(ドラマCDでもそうだったし)
スザクが可哀想ですね。
どうもスザクもルルーシュも親には恵まれてないようで、二人とも父親には良い感情を持ってない様です。
変な所に共通点のある二人。
でもきっと、ルルーシュには父親を畏怖する感情があるけれど、スザクは実は反発よりも軽蔑してたんじゃないかなぁ、なんて思うような小説版でした。

STAGE-1で印象的だったのは、ユフィが普通の女の子だったこと、ですかね。
アニメ本編では、ぶっ飛んだ天然姫な印象が強かった彼女ですが、悩める心情が描かれていたので(本編でも一応悩んでたみたいですけど)新たな一面というか、あまりに普通に悩んでいると、誰?って感じがせんでもないというか…
カレンは出番を削られたキャラその1、のような気がしますね。ちょっと出番も控えめです。
そして、オソロシイ男・枢木スザク。
この人、ランスロットに乗っといて「わりとついてくる」とか言ってますよ。自分の動きに割りと付いてくる、これ位でなければ話にならない、みたいなコト言ってますよ。
…まだまだ、スーパーに動けるそうですよ、あの人。くるくる飛び蹴りじゃ満足してないらしいですよ。

…あれ?ルルのこと書いてないなぁ。まぁ、ルルーシュに関しては主役なだけに、本編でしっかり描かれてるってことなんでしょうね。
「情」が捨てられない、まだまだだ、とやっぱりC.C.に思われてました。C.C.にそんなこと言われたら、その言葉はそのままお前に返してやる、ってルルーシュは言うでしょうけどね。






スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。