スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コードギアス・反逆のルルーシュ」Sound Episode vol.3

とりあえずDVD6巻の記事も書きましたので、ついでにいっとこう、と。

このサウンドエピソードシリーズでは、結構ルルーシュってオチ担当なんですが(そして、天然スザクが大オチ担当)、珍しくこのvol.3ではオチ担当ではありません。
でも、ルルって普通にしてても結構いつもオチくさい…いえいえ。
C.Cの拘束衣以外の服(ぶっちゃけコスプレ)の謎が解ける「拘束衣の女」
ミレイとリヴァルの「他人ごっこ」
ルルとナナリー、スザクの子供の頃のエピソードの連続ドラマ「秘密基地の唄」
の3本です。


icon
iconコードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3
icon
「拘束衣の女」
知りたくなかった…
あの成田山のC.Cのロリ服が誰の趣味かなんて。
あの流れだとルルが買ってたのはあの服だよね。
でもきっとルルの認識の範疇にある女の子の物って、ナナリー基準でしょうね。
…だから、だからきっと仕方がないのですよ。
そうだよねっ、ね。
成田山の後にマオを探すパンツスタイルのC.Cが出てきましたが、ルルの趣味に任せておけないと、C.Cが自分で買ったんじゃ…ないよね。
「他人ごっこ」
ルルとシャーリーが他人ごっこをしている、と思ったミレイとリヴァルが始める「他人ごっこ」。
リヴァルのミレイへの恋心が、甘酸っぱくてせつなくて「青春」ですね。
青春の記念をリヴァルがミレイのどこにしたのかが、気になります。
ミレイの方の気持ちは微妙ですね。
何となくルルーシュに向いてるんじゃないか、なんて思ってたんだけど…
でもアッシュフォード家の再興の事もあって、なんとなくミレイは諦めてる部分もありそうな気がしてちょっと悲しいですね。
そして心配なのは、リヴァル。
あの天然大王スザクを追い払ったり、こんな所で主役っぽい事をして…、24,25話での彼の身の安全が心配です。
「秘密基地の唄」
ルルにとってスザクは、子供の頃から友達かも知れませんが、やっぱり同時に最大のライバルでもあったのだなぁ、と。
小説版の「STAGE-0」を読んでからだと、また違った見方(聞き方?)が出てきて、読む前と違った辛さがありますね。
小説版がどこまで本編扱いになるのかが分からない、という面もありますが、枢木ゲンブという人は「最後のサムライ」と讃えられるような人ではない、それだけは確かなようです…


スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

応援のメッセージありがとうございます。
頑張ります。(実はそう頑張ってもないのですが…)
お礼だけ公開、というのもおかしいですね。

面白いと思った本や映画を、なるべくネタバレせずに感想を書くというのは、なかなか難しいです。
面白くない事については、遠慮なく言いたい放題かけるのですが。
つたない文章で読みにくいとは思いますが、これからも覗きに来て下さいませ。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。