スポンサーサイト


USJに行って来ました!その2

午前中の早いうちに「鋼の錬金術師/プレミア・ツアー」に行った訳なんですが、午後の方が落ち着いて待ち時間も半分近くになってました。
でも24日はGW前の日曜だったからか、日曜日にしては結構空いていたほうじゃないかと思います。
アルとエドの人形が外に立っていて、写真が撮れるようになってるんですが、お父さんと一緒に来てた男の子が2度も写真を撮ってたのがほほえましかったですね。
「ハガレン」が好きなんだろうなぁ、ビニール製の機械鎧のおもちゃを嬉々として付けてポーズを作ってました。

さてさて、10分の新作アニメパートのストーリーと感想です。
ネタバレだらけだから、「GWにいくんだ♪」という人はここから先を見ないでね。
 第5研究所で行われた非人道的実験の黒幕はホムンクルス、ということで大総統からホムンクルス掃討の命令が下されます。
 そこで国家錬金術師見習いの参加者達はマスタング大佐の部隊に同行することになります。錬金術増幅器として赤い石…ではなくって練成陣が刻まれた指輪を(画面の中から)渡されます。(もちろん実際にはもらえないですよ)
 部隊に檄を飛ばすロイに対して、テンションのひっく~いハボックが笑えます。(ハボックはまたもや気になる女性をロイに取られたそうで)
 ホムンクルスのアジトにはエド、アル、ウィンリィがグリードに捕まっています。どうやらウィンリィを人質に取られてエドは捕まったようです。グリードの要求は「魂の定着」(相変わらずやね)なんですが、アルの血印にちょっかいを出してエドの逆鱗に触れてしまい反撃を食らってしまいます。するとウィンリィが不敵な笑いを…なんとエンヴィが化けていたのでした。怒ってエンヴィに襲いかかるグリードですが、あっけなくふっ飛ばされます。なぜかやられ役のグリード…TV本編でちょっと美味しかったからかしら。

プライドに召集されて出動する、ラース、スロウス、ラスト、グラトニー。
アジトに到着するマスタング隊。
そして戦いに突入。対スロウスということで、また無能呼ばわりされるロイ…スロウスは水のホムンクルスですからね。
一方エンヴィを追い駆けてきたエド達の前にロイが現れます。
「無事か!鋼の。」
と言うロイにいきなり襲いかかるエド。
やはりこちらもエンヴィの変身した姿でした。
感心するアルに「ニセモノだったのか…」のエドの一言。

ついに広間でホムンクルスvsマスタング隊+エド・アルの戦闘になります。
苦戦するエド達にアームストロング率いる国家錬金術師軍団(なぜかアーチャーもいますが)が応援にやってきます。
大戦闘の中腰が引けている見習いに向かって「指輪」を使えとロイが言います。
勇気を出して錬金術を使う見習い…
出現するたくさんの錬成陣
…そして大爆発。

ということでホムンクルスには逃げられてしまって、おしまい。

たった10分とはいえ結構楽しかったアニメパートでした。
このためにUSJに行こうっていう程かっていうと、同かしらって感じではありますが。

 ところでこの指輪ですが、てっきりグッズとしてあざとく売ってるかと思いきや…売ってませんでした。
売り切れてたのかもしれないけれど、他が機械鎧のおもちゃ(ビニールの)とタオルとチョコを飴でコーティングしたお菓子(ケースにイラストがちょっと挟まってるだけ)だけだったんで、あの指輪があったらう売れたと思うんだけどなぁ。
 期間限定のアトラクションだからグッズ展開が難しいんだろうけど、世の中にハガレングッズが溢れ返ってるんだから、もうちょっと工夫してその辺のグッズを引っ張ってきたら良かったのに、と思いました。売れたと思うんだけどなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
