スポンサーサイト


「いかがだったでしょうか」が気になるっ!

届きました。「反逆のルルーシュ」DVD6巻。

今回はマオの巻、と言ってもいいでしょうね。
唯一のルルーシュ以外のギアス能力者。
久しぶりに絶好調なマオが見れて、そして追い詰められまくるルルーシュが見れて面白かったです。
それから、るろうに剣心以上に化け物じみたアクションを見せてくれるスザク…

タイトルの「いかがだったでしょうか」は、コメンタリーでルルーシュ福山氏が言っていたんですが、最近世の中で多用されてますよね。
何回聞いても慣れません。
「いかが」は改まった表現なので、その後に「だった」が来るのがどうも個人的にキモチ悪いのです。
福山さん、ラジオではちゃんと「でした」って続けてたのになぁ。
一番初めに耳にしたのは「ビストロスマップ」で、中居オーナーが言っていた時なんですが、ニュースでアナウンサーが言っていた時には仰天しました。
アナウンサーって、それでいいの?って。
全然大丈夫、みたいに定着していくのかなぁ。(全然は大昔は肯定の言葉と使っていたのに、いつの間にか否定と使うようになって、また肯定形に戻ったみたいですが)
イヤだなぁ~
でも、久々に見た「解読不能」のOPに気持ち悪さを感じなかった様に、慣れるものなのかしら。

icon
iconコードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
icon


ピクチャードラマが面白かった。
久しぶりに、大人数でわいわいやってるのが聞けて。
クロヴィス兄さんも、本当に死んだ後になって功績が出てくる人ですね。
遊園地の次にはプールの設計と建設をしていたようで、その落成式の様子でした。
当然、みんな水着。
コーネリアがゼクシーな水着を着るのに難色を示すのを、ユフィーが無理やり着せちゃったり。
水着もデザインbyクロヴィス…コーネリアの着た水着は一番無難なデザインだそうで。…あれで?
何をやってたんだろう、クロヴィス。ヒマだったの?ていうか、他はどんだけセクシー水着なのよ!兄様!
平定直後のエリア11に彼を送り込んだ父上は、絶対に人を見る目がないですよね。
試練とかじゃなくって、やっぱり適性ってあるでしょうに…
あと、ルルーシュが黒ビキニなのが衝撃でした。
いえ、そうやって出てこられると、それ以外ないのかもしれないような気がして来はするんですが、ビキニ…
まぁプライド高そうだから、それなりに鍛えてそうですけどね、ルルーシュって。
ナナリーの可愛いチェックの水着は、多分ルルーシュが買ってきたんでしょうね。
咲世子さんに頼むなんて可愛らしさは彼にはないでしょう。
どうも、ピクチャードラマもドラマCDも、ルルーシュってオチになってるなぁ、と改めて実感しました。
ドラマCDの3巻がたのしみですよ。(先行配信で一部聞いたのですけどね。)




スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「ら」が要るだろうそこはっ!

↑という風に、私はら抜き言葉が気になりますね。
「こんなの食べれな~い」とか。最近じゃ携帯でも、ら抜きでの予測変換が…。嘆かわしいです。
ルルーシュ来ましたか~。私はドラマCDと一緒に注文してるんで、ちょっと遅れますが、楽しみですよピクチャードラマ。
ルルーシュが黒ビキニ…(爆)

紫ビキニじゃなくって良かった…?

「ら」抜き言葉も気になりますが、なんだか自分自身あやふやになってきてしまってます。
私は、ドラマCDが来なくて慌てたクチです。
発売日違ったんですね~知らなかった…
というか、音虎さんも毎月ルルに貢いでるクチなんですね。
爽やかにナナリーに微笑むルル…でも黒ビキニ。
シャーリー、本当にこんなルルでいいの?って感じです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
