スポンサーサイト


「NGライフ」第2巻

「ダ・ヴィンチ」の少女マンガ特集の時に、丁度「花とゆめ」の表紙を飾ってた号が載っていて「これは結構強運な作品かもしれない…」なんて思ったんですが、もっと続きそうで嬉しいです。
そんな事で…と言われそうですが、これには訳があるんです。
ま、その訳は置いておいて、2巻が発売です。オビ付きです、カラーのオビ付き!なんかプッシュされてて本当に嬉しい。

冴木敬大は前世・ベスピオ火山の噴火で滅んだポンペイの剣闘士・シリクスであった頃の記憶を持った高校生。
父親は前世でライバル、母親は妹、親友の芹沢美依は前世でも親友だったロレイウス(男)。
けれどもポンペイのことを覚えているのは敬大だけだった。
そんなある日、隣に越してきた男子中学生・裕真を見た敬大は、彼が前世での最愛の妻セレナであったことが分かってしまった。


icon
iconNGライフ   2
icon


前世ネタでしかも前世の恋人が男になっていた、とかって結構ある設定の話だな、と雑誌の読みきりで読んだ時には思ったのですが、多分何より敬大の天然なトボケっぷりが良いんでしょうね、面白いです。
いえ、正直第1話はちょっとハジけ切ってなかったんで、そこそこな感じだったんだけれど、どんどん面白くなりました。
前世の記憶に振り回されてる敬大なのですが、だからといって現世をないがしろにしている訳ではなくて、ちゃんと大事にしているのが良いのですよ。いや、現世を大事にしようとしているけれど前世も大事で、忘れられなくて足掻いてる敬大が。

芹沢は敬大のことが秘かに好きで、裕真は芹沢に一目ぼれで、敬大は…ということで奇妙な三角関係が出来上がってます。
でもお互いに大事に思い合ってる3人なので、このままでいて欲しいような気もするのですが、そうも行かないでしょうね。

コメディなのと敬大のキャラクターの良さで、結構スロースタートで徐々に面白くなっていくことが多いこの作者の作品にしては早々に人気が出たようで、良かったです。
3巻、4巻と続いていってくれる、はず。

あ、「カラクリオデット」の3巻もちゃんと買いましたよ。
相変わらず、オデットちゃんには癒されます…
スポンサーサイト

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何も書いてない消しゴム。。。

いやん(*ノ∇\*)

何も書いてない消しゴム…

「カラクリオデット」の話だね。
キラキラしたくて、形だけでもマネしようとするオデットが可愛いよね。
ちなみに、消しゴムに落書きしたりするのが大嫌いだったから、私はあの消しゴムに好きな人の名前を書いて…っていうおまじないはしたことないわ。
それよりも、いかに最後まで消しゴムの角を残すかの方に命を懸けてたなぁ。
丸くするのがイヤで…
あと、割らずに最後まで使ってやるぞ、とか。

ぎ。ぎく。。。
私もゆっこさんと同じだわ。。。

ぁ、違う?
私の場合、むしろオデットに近いのか(^-^;)
わざわざ消しゴムに書きたい相手がいなかったのよね><。
ロマンスを起こせる甲斐性がないのはその頃からなのね_| ̄|○|||

最後まで消しゴムの角を残すかというか、
全部の角を使い切らずに一角だけでも残すって感じだったかな☆
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
