スポンサーサイト


新番組が多すぎる…その2

なかなか、「コードギアス反逆のルルーシュ」を見た時のように第1回だけで「面白い!見よう!」という物に当たりません。
というより、録画しても追っかけきれてない、というのが本当のところ…


とりあえず見たものを…
続きを見る、にする程のことでもないけれど。
「彩雲国物語」第2期
茶州・影月編なので、これは見ます。でも、第2期で終わりなんでしょうね。原作に追いついちゃうから…

「銀魂」第2期(別に新番組でないけれど…)
面白さと悪乗りはエスカレートしてますね。じゃんじゃんやっちゃって下さいって感じなんですけど、作画がなんだか残念確率が上がってませんか?

「大きく振りかぶって」
第1回目からとっても面白かったです。春スタートの新番組では一番かな?(彩雲国は先を知ってるしね)
録画しないで何となく見たことを後悔しました。
キャッチャー視点っていうのが、新しいからかな、やっぱり野球も心理戦…阿部君の性格の悪さが良いですね。
プロもキャッチャーは沢山イラン事をバッターに囁きかけるらしいからね…ってこれはノムさんだけか?
そしてオドオドする三橋くんが可愛いですよ。
監督も良い味出したキャラクターで、これは見ようと思いました。

「セイント・ビースト」
新聞に「光陰叙事詩」って載ってるんだもん…分かるかぁ~!!
おかげで、チェックしようと思っていたら第1回目はしっかり見逃しました。
第2回目はなんか漂うBL臭さにちょっと参りました…覚悟はしてましたけどね。
でも絵はキレイでしたね。「少年陰陽師」と元のイラストレーターは一緒なのに…「少年陰陽師」もこれの半分くらい…!
キャストがやたらに豪華ですよね。
ルルーシュ福山氏がまた企みキャラで出ていましたけど、某敏次の方がルルーシュにトーンが近かったですね。
おかげで「夏まで待つのか~!!」とは取り乱さずに済みました。

「ヒロイック・エイジ」
絵が見飽きた…と書いたのですが、第2話は結構評判が良かったようですね。…どうしようかなぁ。
でも本当に見飽きたんだよなぁ、自分でも驚くくらいに…
こんなこと今までなかったんですけどね。

「黒の契約者」と「鋼鉄三国志」、「地球へ…」は録画しておきながらまだ見てない…
「妖奇士」の二の舞にならないよう、頑張って追っかけようと思います。(「妖奇士」はレコーダーの中に丸々2クール分溜まってます…あ、最終回だけ入ってないんだった…サイテー)
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
