スポンサーサイト


続編決定!第20話「キュウシュウ戦役」

続編製作決定!はいいのですが、第23話を3月に放送した後シリーズは一旦終了で、第24・25話の放送がその後いつかするって…

2話はみ出たってことは…
2回の総集編は本当に窮余の策だったのか!!

…でもいいよ。コードギアスの総集編はいろいろ遊びもいっぱいだったから。それに2話詰めるなんて出来なかったんでしょうけど。
毎回みっちり詰め込んでますからね。

さて、それにしてもあと5話で本当に一度オチが付かなきゃいけない筈なんですが、九州に中華連邦の支援を受けた元日本政府の澤崎(シオザキ?に似てる?)官房長官なんてのが攻めてきたりしていました。
まぁ、この話だけで鎮圧されてしまった訳なんですが、次の話が「学園祭宣言!」って。
そんなことをしてる場合なのですか?ゼロ仮面ことルルーシュさん。
東京に独立国を樹立するなんてブチ揚げといて、学園祭て…
ルルのことだから、自分が九州へ出張ってる間にも、東京制圧の下準備を黒の騎士団にコツコツさせてたんだろうけど。

ゼロがルルーシュだとバレて第1部完だったりするのかなぁ。
なんて分かりやすいオチは付けてくれそうにないけどね。

とかいいつつこの辺りから木曜日に…もう次の放送日だよ。録画予約をしなくては…

相変わらず、捨て駒に近い陽動で出撃するスザクとランスロット。
毎回化け物じみて強いスザクも今回は本当にヤバかったみたいです。
なんか、エメルギー切れして敵に囲まれたりする中、ユフィの大・告白大会な20話でしたけどね。何ときめきメモリ合ってんの、あなたたちって感じでしたけど。
でも精神的にはユフィに救われ、エネルギー切れはルルーシュに救われなんとか乗り切れたようですね。
なんだかやっとスザクのしたい「正しい事」の輪郭が見えてきました。スザクはずっと、中から変えなきゃ、正しい段取りで変えなきゃ、ていう言葉ばかりが先行してたような印象があったので、やっと落ち着いた感じがしました。
ユーフェミアの「みんなが幸せに笑っていられる国」を作る手助けをする、っていうまぁ漠然とした理想のために頑張る事になったわけなんだけれど、おそらくスザクは自分の想いだけでは動けないんではないかと思われるので、ユフィのような人物は必要なのでしょう。
だって、スザクが納得するような「正しい」やり方でって、その前に寿命が尽きるってば。
前回カレンが「正しいって誰が決めるの?」と言っていましたが、「正しい」と決めることは何かを「正しくない」と切り捨てるってことだものね。とりあえず、今回スザクの基準にユフィが笑ってるっていうのが入ったのでしょうか?

さて。前回ヘタレ全開だったルルーシュも、スザクのピンチに兄上からかっぱらったガウェインで颯爽と舞い降りてきました。全開なり損ねた騎士のようです。
人から盗ったナイトメアなんですけどね。もう自分の物のようにくつろいでましたよね。
ガウェイン、二人乗りなんですが、どうもC.C.がメインの操縦担当のようでした。何気に技の多いC.C.です。
ルルーシュって射撃のボタンをポチっと押してただけの様な…
そういえばシートベルトとかナイトメアにはないのでしょうか。

秘かに張り合ってる、ラクシアータとロイド。
この対決は結構楽しみです。今、通算何勝何敗なんでしょうか。
なんかラクシアータの方が勝ってそうなイメージがあるんですけど。

さて、次は学園祭。
ルルーシュが学園祭をしている裏で、やっぱり黒の騎士団のメンバーはコツコツ東京制圧の下準備してるんでしょうね。



スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
